スポンサーサイト


中世の街

【 ベルギー ・ ブリュッセル 】



ベネルクス(ベルギー・オランダ・ルクセンブルグ)に関しては、完璧!な
知識と情報を持ってる南淑さん。

それも、そのはず。南淑さんは、10年以上もここでツアーガイドをしてるねん。

プロのガイドから、街案内をしてもらえるねんから
こんな、贅沢なことないよな。


まずはブリュッセルから。


P1020806-1.jpg


市の中心グランパレスの広場の正面にある、市庁舎です。
この広場は、世界で最も美しい広場として有名なんだって。
ここは、ずっと石畳が続き、15~16世紀に建てられた建物がいっぱい残ってます。
建物は、そんなに大きくないけど、細かい彫刻がすごいキレイやった。


P1020832-1.jpg


P1020820-1.jpg

ちょっと小さくて見えにくいけど、金色に見えるのが「セルクラースの像」 
この像に触ると幸せになるって言われてるから、みんな触って金色に光ってるねん。
私らも、、、そりゃ触ったよ~♪


P1020925-1.jpg


P1020904-1.jpg


サンミッシェル大聖堂。ここは、ステンドグラスがキレイやったなぁ。



さてさて、ベルギーと言えば! ワッフル?クッキー チョコレート? アップロードファイル
私は、ビールかな さとと-ビール キラキラ(オレンジ)

お店がいっぱいありました。

P1020801-1.jpg


これ!全部ビールです キラキラ(オレンジ)
ベルギーには、何百種類ものビールがあるんやって!
瓶とか容器がオシャレやねん。 はじめ、ビールってわからんかったもん。
ビールグラスもいっぱいあったし、もちろんビールBarもいっぱいやった。


P1020822-1.jpg

すごいワッフルやな‥。
街を歩いてたら、あちこちからワッフルのいい香りがするねん。
生クリームが苦手な私は、一番シンプルなワッフルを試してみたけど
めちゃめちゃおいしい!!次はチョコワッフルを試すぞ!

お次は、チョコレート。
有名なのは、GODIVAやんな。ベルギーには、GODIVA以外にも
おいしいチョコレートブランドがいっぱいあるみたいよぉ。


P1020795-1.jpg


これ、名物の小便小僧のチョコ。

ホンモノの小便小僧もみたけど、、世界三大がっかり名所だけあって
本当に小さかった。

がっかりしすぎて、写真撮るの忘れた‥(笑)



その他
今、夏服バーゲン中やから、買い物も楽しみました。
60%とか70%OFFとか、けっこう多くて、安いの♪ うふふ~

格好がかなり、アジア d001 やったから、
ちょっとヨーロッパ風にお着替えしたいなぁ☆



そして、夜は。
南淑さんの持ってた韓国ドラマにすっかりハマっちゃって、
眠い目をこすりながら、夜中の2時ごろまで観る日が続くのでした。

No title

>まき
更新お待たせしましたe-267
いや~ビールネタは大事でしょ☆
ブログとタイムラグあるねんけど、二日前から
チェコに来てるねん。
チェコもビールv-275大国やろ。
しかも、嬉しいことに安いねん。ちょっとびっくり。
コーラとかよりも安いねんv-290
ステキやわ☆

また2~3週間後にベルギーに戻るから、
そん時にブルージュに行くつもり。
イギリス楽しみやなぁ♪私も早く行きたいわ!

そうそう!まきもブログし~やぁ。
旅行日記書いて!

美食の国

ブログ更新、待ってたでー。
プロのガイドに案内してもらえるなんて、羨ましい~。

ベルギーはなんてったって美食の国v-271
私はふわっとしたブリュッセルワッフルより、
食べ応えあるリエージュワッフルが好きv-344
ビールはどの銘柄が美味しかったか覚えてないv-414
ゲントとかブルージュも行くの?

私は8/8出発して8/17帰国します。
イギリスって思ってたより広いねん。
だから、行きたかった湖水地方は断念。
バースとロンドンに4泊ずつして近郊ウロウロします。
もちろんパブでギネス飲むし!
って、いつもビールネタやなv-411
非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
