スポンサーサイト


岩の街

【トルコ・カッパドキア】

7/8(水)

イスタンブールから東へ12時間。
奇岩と地下都市で有名なカッパドキア地方のギョレメという街に、やってきました!

すごいです!不思議の国です!ここは。


映画の中の世界やねん。
(実際にセリメはスターウォーズの撮影に使われたんやって)

奇岩に穴を開けて住居にしたり、地下に都市を作ったりした
その跡がそのまま残ってて、なんとも楽しい世界です☆

こんなところ、あるんや~ってビックリしたよ。

絶対、誰でもビックリするよ!!

カッパドキアの見所は、あちこちに点在してるので
私たちは1DAYツアーを利用して
ギョレメパノラマ→デリンクユ地下都市→ウフララ渓谷→セリメ→ピジョン・バレー
と回ってきました。

もーーーーー、見てみて!

P1020313-1.jpg


これは、ギョレメ・パノラマ。ギョレメの街を一望。
奇岩に囲まれた街ってのも、魅力的なとこやけど、ギョレメは洞窟ホテルってのが
あって、洞窟の中で泊ることができるねんで~。
私は、洞窟部屋には興味がなかったので、くつろげる普通のホテルに泊ったけどね。

P1020369-1.jpg

これは、ウフララ渓谷。 谷底まで下りて3kmほど歩いたけど
途中、川があったり、大きな岩がゴロゴロ落ちてたり、楽しい散策やった。

SANY0286-1.jpg

デリンクユの地下都市。地下19階まであるねんで!
地下は、暗~いし、寒~~~~い。
通路とか階段は狭くて、迷路みたいになってるねん。


P1020444-1.jpg


これが!スターウォーズの撮影に使われたセリメ。
遠くで、私が手を振ってるの見える~~?


P1020445-1.jpg

アップにするとこんな感じ。
ちょっと私、変な顔してるっぽいけど(笑)
ほんの30年ほど前まで、岩に住んで生活してた人がいたみたいよ。


P1020472-1.jpg

こんな景色をバルーン(熱気球)に乗って眺めることもできるねんで~。
(私たちは、私が高所恐怖症気味なのと、お値段が高いという理由で、やってません)

P1020474-1.jpg

ピジョン・バレーです。ここは、サンセットがすごく綺麗みたい。
ツアーだったので、サンセットまで待つことができなくて残念‥

P1020476-1.jpg



おもしろいやろ~♪ かなり、楽しめるトコです。

カッパドキアは、おススメ! 
オーストラリアのエアーズロックより、感動したもん♪

カッパドキアは真夏の今でも、夜になったら少し寒いくらい。
冬には雪も降るんだって。

カッパドキアの雪景色。

私らが観たカッパドキアとは、全然違う顔なんやろうなぁ。



いつか、観たいなぁ。


今日はいっぱい歩いたし、はしゃいだし、いい一日でした☆

>かおりん
そーやった(笑)(笑) ゴメンゴメンv-286 
私らはここ最近、毎日「香織のモコモコ日記」見て、ウケてんで~。たーちゃんも楽しみにしてるからねぇ☆

初めてちゃうわ~っ!

オーストラリアの「ひたすら くつろぐ」と「最後まで最高!!」で1回ずつコメントしてます~ふ~んだっ!!だから3回目だも~ん☆またね♪

>きゅり
ほんま、別世界。
おもしろかったわ~。

トルコの観光名所やのに、私トルコに来るまで、知らんかってん。

でも、だから余計に感動したかも~。


>かおりん
久しぶりのコメントちゃうで。
かおりん、コメントするの初めてやけど(笑)

私のかおりんのブログ楽しみにしてるから、
頑張って続けてや~。

ますにもブログすすめて~

地下都市!?

まるっきりスターウォーズやん!!

地下都市を奥に進んで行ったら
ジャバとかいてそう!!
あのデッカイ動けへんやつ!!

すごい別世界やー(@д@;)

すごい景色やな~!!!目の前で見てみたいわ~☆ひゃ~神秘的!!久しぶりのコメントでした(笑)またね♪♪
非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
