スポンサーサイト


お散歩日和

【トルコ・イスタンブール】

7/5(日)

今日はイスタンブールの町をいろいろ回りました。

イスタンブールの街は、海を挟んでアジア側、ヨーロッパ側の旧市街、新市街と
3つに分かれてます。

まずは、私たちが泊ってる旧市街スルタンアフメット駅付近から、港のあるスィルケジまで
散歩がてら歩いたよ。

天気がええし、気持ちええわぁ 晴


P1020111-1.jpg


イスタンブールの交通手段の多さには、驚いた。

バスや地下鉄、トラムヴァイ(路面電車)、フェリーもあって、かなり便利!
どこまで行っても、100円くらいで安いしね。
こんな便利やのにタクシーも立派に多い!誰が使うねんっ!てちょっと不思議。
黄色の車は全部タクシーです。


P1020192-1.jpg


P1020200-1.jpg


P1020250-1.jpg


新市街と旧市街を結ぶガラタ橋。雰囲気ええやろ~☆
歩いて渡ることもできるし、トラムヴァイでも船でも渡ることができるねん。

私たちはフェリーで、まずアジア側へ渡って、
アジア側からまたまたフェリーに乗って、新市街へ。
新市街から、トラムヴァイに乗ってガラタ橋を渡って、帰ってきた。


P1020265-1.jpg


これは、新市街にあるガラタ塔。

どの街も、レストランやお土産屋さんが多くて観光客で賑わってた。

久しぶりに、のんびり街を散策したなぁ。 元気にいっぱい歩いたわ 笑顔


明日は、夜行バスでトルコ中北部のカッパドキアへ行きます。

気候が良いと、フットワークが軽くなるねぇ。
私たちには珍しく、テキパキ予定を立ててまーす。





>まき 
うんうん!トルコいいよな~☆
カッパドキアもすっごい良かった♪
今日の夜、ギョレメを出てパムッカレに行くよ~~

ってか!まきイギリスに行くの??
私ら、まだ決まってないけど7月中にはベルギーに入る予定。で、イギリスで、会いたいなーー。会えたら、会おうね♪

飛んでイスタンブ~ル

いいよなトルコ!!
親日家やからか、なんか親しみやすいし。
トルコ人はアジア系の濃い顔と
(こち亀の両津勘吉も負けるぐらいの一本マユゲ)
ヨーロッパ系の爽やかな顔とあってオモシロイし。
(人の顔見て笑うなってな。)
食べ物も美味しいし。

カッパドキアおススメ!
パムッカレも是非行って!

私、8/8~10日間イギリス行くことにしましたーっv-501v-501
楽しみv-290
非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
