スポンサーサイト


うまいもん

【トルコ・イスタンブール】

7/4(土)

トルコへ来ました!

カイロから、イスタンブールまで飛行機で2時間ちょっと。 こんな、近いんやぁ キラキラ  時差もないしね。


バンコクのHISのお姉さんは、「トルコは片道切符では、ビザなしで入国できません」って
言い切ってたけど、

ビザなし、片道切符で思いっきり、簡単に入れましたよ。
しかも、トルコってアライバルカード(入国カード)も荷物検査も一切ないねん!

珍しいよね。ビックリした。


とにかく、超カンタン♪



そんな、最初からええカンジのトルコ。


空港から、電車で街まで出たら、
めちゃめちゃええわぁぁぁ イスタンブール ハート(ピンク)ハート(ピンク)ハート(ピンク)

気候もええし、久しぶりに都会にきたー!ってテンション上がる♪


とにかく、ご飯が楽しみやってんけど、

もうーーーーこれがすごいねん。

どこのお店もおいしそうで。何食べていいか迷うわぁ ♪ アップロードファイル


一応、物価が高め(東南アジアやエジプトと比べるとね) なので
とりあえず、安めのロカンタ(食堂)へ行きました。



P1020172-1.jpg

食べたいものを、頼みます。

野菜と挽肉のコンビもんが多いねんけど、
それはそれは、私もたーちゃんも大好物やから、
どれにするか、めちゃ迷ったよ~。

ここ(バルカン)は、安くておいしくて、感じもいい最高のロカンタやった!
イスタンブールにいる間は毎日、ここに来るぞ~~


あと、定番ものを色々紹介しまーす。

P1020167-1.jpg

これは、ど定番のケバブ。
ビーフ、ラム、チキンと色々あります。


P1020119-1.jpg

屋台も多くて、その中でこのトウモロコシ屋さんと、あとパン屋さんが一番多かったかな。
このトウモロコシは、全然ジューシーさがなくて、おいしくなかったな。。
トウモロコシに関しては、サムイ島のトウモロコシの圧勝 タイ


P1020282-1.jpg


ムール貝の屋台。食べたそうに見てたら、一個くれた。 


P1020245-1.jpg


これ!これ! サバやねん。
サバ・サンド! サバをパンの中に入れて、食べるねん。

あの馴染みあるサバの焼いてる匂いにそそられて、食べたけど‥

サバのサンドウィッチって、まったくミスマッチな気がするやろう??
それが、めちゃめちゃおいしいねん おさかな



食欲が湧く国やわ。



トルコは、二人とも気に入りました☆


これから、トルコを少し回って、次はギリシャかどっか。。。
まだ、決めきれてません。。



うまそー☆

ちょっとちょっとv-237

めっちゃ美味しそうやんv-237v-237
超興味があるので食べ物の写真も
たくさんUPして下さーいv-10

あ、もちマユミの元気な姿もねv-238

非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
