

サムイ島

6/9(木)

もーすぐ、かおりんが来るのでサムイ島へ移動しました。


SANY1608-1.jpg

タイの東側にあるサムイ島へは、スラーターニーの近くの港からフェリーに乗りました。
うん。この船も、オンボロやったよ。


SANY1622-1.jpg


まずは、メインビーチであるチャウエンビーチ!

キャ~~~きゃ 
真っ白な砂! 透き通った水色の海!
きれーー絵文字名を入力してください
ええがな~ サムイ!
リゾートやね~ 

宿もレストランもリゾート価格やけど、高い高いばかり言っててもおもんないので
贅沢モードにシフトして、ええトコ泊っちゃったら (ちょっとだけね)
バスタブが付いてた! おぉ~~~! 初や! 初バスタブや~! 拍手 パチパチ


あと、コレ知ってる~?↓
レストラン前で、魚介類が並べられてあって、好きなの選んで調理してくれるねん。
タイのリゾート地は、コレ多いよね♪
クラビーにもあったけど、そん時はもちろん素通りしてたが
今回は、食べちゃおう♪ってことで。

SANY1654-1.jpg


やっぱ、ロブスターやろーー! 
値段見たら、180バーツ!(500円ほど) 

安いやーん♪ 

『これ、いっとくー?』 って、ノリノリの店員が、でっかいロブスター持って聞いてきたから

『いっとくー♪』 ってもっとノリノリで答えたら

店員が量りの上に、ポンとロブスターを置いて
「700gで、1260バーツね♪♪ って‥

あ‥‥ 

100g 180バーツね‥。 どおりで安いと思った‥。

う、、仕方ない、、


「800バーツに、まけろ!」  



めでたく800バーツにしてもらったロブスター、すっごい美味しかったよ!

日中はキレイな海で遊んで、夜はロブスター食べて、幸せいっぱいでした。




>ゆうこ
元気~?
めちゃ進んでるよ~。移動続きやったし
ちょっと疲れたわ(笑)
今は、ようやくリゾート地でのんびりできてる。
元気で楽しく旅してるからね~。
また、ちょくちょく覘いてみて~!

まゆみ~v-10
おひさv-22
ちょっとチェックしてない間にめちゃくちゃ進んでるね~v-82
ロブスターなんて丸ごと見た事ないかも!?
毎日、毎日旅を充実させててめっちゃうらやましい~な~v-14
日本は、梅雨の時期で最近はくもりとか雨がちょこちょこ増えてきたよv-12
写真も載っけてくれてるから、まゆみの元気そうな顔もみれてめちゃうれしいv-218
have fun!!v-221


非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
