スポンサーサイト


夜行バス

5/27(水)

まず、朝の10時にパーイを出発して、チェンマイに13時到着。
チェンマイからウドンターニー行きのバスが出発するのは、夜の19時。
それまでネットCAFEで時間を潰して、19時にチェンマイを出発。
そして、ウドンターニーに到着予定は翌朝7時。
バスの中でゆっくり寝ようかな~と思ってた。


ところが、そんなことさせてくれるバスじゃなかった。



夜12時過ぎた頃かな~、ポタポタって、天井から水滴が落ちてきて、
エアコンからかな~?って思ってんけど、
その内、ポタポタじゃなくってボタボタって水滴とは言えん量の
水が落ちてくるねん。

何コレ? 回り見たら、同じようにボタボタと水が流れ落ちてて
ひどい箇所は、床がビチョビチョ。


外を見たら、大雨。


雨漏りしとんねん。このバス! 怒


バスが雨漏り!! 怒 怒



服が濡れて風邪ひくやん! なんとかしてよ!


バスのガイドに言いに行ったけど、
そのガイド、雨漏りでか何でかわからんけど、ビチョビチョやねん。。。

他のお客さん(タイ人)は、文句言いながらも笑ってるし。。。


すべてを悟ったわ。
我慢するしかないんやって‥‥



私らは、一時的な対処で備え付けの毛布を引っ掛けて
雨漏りを防ぐようにしたけど、30分もしたらその毛布からポタポタ‥ポタポタ‥



あぁぁぁぁ~~~ 泣き


こんな状況の中、新たにバスに乗ってくるお客さん(タイ人)もおるぅぅ。。なんで~~??
席ないから7時間立ったままやで‥‥


でも。。私らも雨が降り続ければ、席に座れなくなって、立たなアカンやんな~~



恐ろしい~ 泣




雨は一時間後に、止んでくれたけど
ほとんど寝れず、予定通り7時にウドンターニーへ到着した。



ウドンターニーからは、ビエンチャンまでの直行で行ける国際ツーリストバスと
ノンカーイ行きのバスがあったけど、どちらのバスもすぐ出発するみたいで
悩んでるヒマもなく、疲れ果ててた私たちは、ノンカーイ行き(1時間)に
乗ることにした。
その後、ノンカーイから、ボーダー(友好橋)へ行けば、ビエンチャンへゴール!やってんけど

私らは、限界を迎えてノンカーイで1泊することに。



疲れた‥ 

ホンマ、疲れた‥

ある意味、こんな不安になったことなかったもん。

東南アジア‥こんなこともあるねんな‥。
いくらなんでも、予想してなかったわ。。


SANY1444-1.jpg

これが、雨漏りしたバス。今すぐ廃車にして欲しい。

SANY1458-1.jpg

ノンカーイで泊ったゲストハウスは、口コミで知った日本人経営の宿。
こんなかんじ~ 


ゆっくり寝て、明日ビエンチャンへ行きまーす。

>きゅり
そか~。二人で走ってるとこ見たかったわ!
Nっ子は元気~?
二人は、仲良しコンビやったよな!

なつかしいなぁ。。


すごい形相やったと思う

せやで!!
もう必死な顔で追いかけてたと思うわ!!

つーか一緒にNっ子も走っててんで!
もっと笑えるやろー?
f(^▽^;)

>まき
ありがとー笑ってくれて。嬉しいわ(笑)
東南アジアは、いちいち落ち込んでられへんわ~。v-290
笑いのネタやと思ったら、何でも面白く感じるし♪

3日前から、リゾートしてるけど、
ビーチで飲むビールは、一段とうまいよ~i-53 まき、好きやろ~?(笑)


>きゅり
AUSも適当やな(笑)
日本が、ちゃんとし過ぎてるん??って
思うよな。

でも、バスを追っかけてるきゅりを想像したら
笑えるわ。









 

雨漏り!?

なかなか体験でけへんな!
にしても外国の交通機関て適当よね。

AUSも適当やったよな!
長距離バスで運転手にルート沿いやけど、
家の近所で降ろしてもらった事がる。
でも、エアーズロックで観光後、
トイレ行ってて集合時間にギリギリやったら
置いて出発されて、走って追いかけて
乗せてもらった事もある。

日本はキッチリしてるよな。

大変やのに、ゴメン!笑ってもた。v-8
雨漏りするバスやて初めて聞いたわ。
でも、こんな事が旅の一番の思い出やったりするねんな。

ビール70円って羨ましいわーv-10
そりゃ、キンキンに冷えたビール=美味い!
日本はこれからビールの季節やでー。
って、クソ寒い冬でも飲んでるけどv-413

非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
