

ビザ

タイのビザを取る為に、またビエンチャンへ行くことに。

かおりんがタイ(サムイ島)に遊びにきてくれるのもあって、、
私らはあと1ヶ月はタイに滞在する予定やねんけど、
今回、ノービザでタイに入国したから、15日以内(6月3日まで)
にタイを出国しなアカンねん。

タイの大使館HPには
帰りの航空券を持ってれば、ノービザで30日以内の滞在が可能。
持ってない場合と、陸路で出入国をする場合は、ビザが必要(2ヶ月滞在可能)
って一応なってるけど
実際は、陸路で入っても15日以内やったらノービザでOKみたい。
(空路の場合は30日OK)

一旦、他国に出て、タイに入り直せば、また入国した日から15日滞在できるねんけど
日にちを気にしながら、動くのってせわしなくてイヤやし
今、期間限定でタイのビザ申請がFreeでやってるから
ちょっと面倒やけど、ビエンチャンまで行って、ビザを取ろうかと。

う~ん。。
でも、ついこの間行ったビエンチャンに、再度!ビザ取るために行くのって
なんかイケてないわ~。

ビエンチャンにいる時に、取っとけばよかったんや!
って、悔やむやん。

そもそも、ニュージーでタイのビザ取った時に、ダブル(2回入国用)
で取っておけばよかってんけど。。


移動ルートも滞在期間も、行き当たりばったりやから、
どーしても、こんなことになっちゃうよね。。


しかも、このビエンチャンへの移動が、過酷やってん!


つづく‥

>まき
Beer Chang!ゾウのマークのこればっかり飲んでるよ♪ これが一番安いねん!
70円くらい! 一通り飲んだけど、味の違いはそんな、わからんわ~ ってか気にせんわ~ 冷えてたらええねん♪ (笑) やろ?v-411

>きゅり
ありがとう。気になってくれて!
続きUPしてみました。
期待はずれやったら、ごめりんv-355 
確かに、苦難こそ思い出になるもんな~


気になる~

続き気になるやん!
トラブルはいい思い出になるしぃ☆
楽しみに待ってんで(^O^)♪

タイ満喫してるなー。
ビールはもっぱらSingha?v-275
なんか象の絵のラベルのもあったよな??
飲みたーい。


非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
