スポンサーサイト


船旅

5/18(月)~5/19(火)

ルアンパバーンから、タイの国境フエイサイまではメコン川を船で移動することに。
途中、パークベンに立ち寄る1泊2日の船旅。


SANY1272-1.jpg


SANY1278-1.jpg


全然、立派な船ちゃうよ~。2日の合計20時間もこの船の中で過ごすねんで。

景色を楽しむのは始めの5分だけ。
ずっと同じ景色やもん。

座り心地の悪いイス。
寝るにも寝にくいし、かなり疲れた~。

しかも、雨が降ったり強風が吹いたら、船が揺れるし
船酔いは大丈夫やったけど、転覆するんちゃうかな?って
ヒヤヒヤしたわ。


朝の8時半に出発して、パークベンに着いたのは18時半。
ここでは、ものすごいとこにに泊ったよ。
値段は280円くらい!ゲストハウスってより掘建て小屋やったな。


網戸とカーテンはあるけど、よく見たら肝心の窓ないし。
10時過ぎに停電?って思ったら、そのまま朝まで電気はつかんかった。
(夜の6時から10時までしか電気が通ってないんやって)


次の朝、同じく8時半にパークベンを出発して
19時を過ぎて、ようやくフエイサイに到着。

やっと着いた!!

こんな船で移動って、なかなかおもしろかったけど
私はもう2度と乗らんな~。
バス移動より、はるかにしんどかった。

>まな
体に無理しないように、かけもち頑張って~
まなは、プリチ~やからいい恋愛が待ってるよ♪ いつでも、何でもガッツ!やな! 

>ちーちゃん
コメントありがとう~
楽しんで旅してるよ♪

ごろりん退職?!寂しくなるな~
私は、あの職場がなつかしいわ。
ちーちゃんがんばってね。

ちーちゃんからプレゼントで頂いたお箸は
旅で大活躍してるよ~

ご無沙汰

v-433楽しそうですね。
ブログみているだけで、私も旅行気分 v-353
思わず、笑ってしまいます。

わたしのあこがれのアンコールワット 素敵!!v-345

ちょっと、さみしいお知らせ、
ゴロリンが今月いっぱいでいなくなります。
私は誰をたよりに v-292

恋愛はグダグダでつ☆ワリャ
仕事は夜と昼掛け持ちしてまつ♪

ぁたしも徳山さんに会いたいでつg((∀щ)♪

>きゅり
インパシな!私も乗ったよ~♪
ゴールドカンガルーに乗りたかった‥。
ま、苦難こそ良き思い出やなv-290


>あゆみ
元気よ~。見てくれてありがとう♪
あゆみは、仕事どう~?
東南アジアまで買付けにおいでよ~。
かわいい雑貨とか、アクセサリーいっぱいあるよ!


>まな
コメントありがとう!嬉しいわ♪
仕事&恋愛はええ感じ?
まなの元気な顔みたいわ~



しんどそうー

私もパースからアデレードまでナラボー平原を
電車で2泊3日移動した事あるけど、
超タイクツやった。ずっと平原やし…
夕日は背にしてるから見られへんし…
着いてすぐにシドニーまで18時間バス移動した時は
土地と時間の感覚がマヒしたわ。

船も同じ景色続いたらどんだけ進んでるんか
分からんくなりそうや~
お疲れさまでした☆

お久しぶりでーす(>_<)
元気に楽しく過ごされてるみたいで安心しました(^O^)
blog見てたら私も海外行きたーい(-.-;)
私の分まで楽しんでくださーい(^o^)

お久しぶりでつ[i:63892]

ィンフルさん大丈夫ですかぁ!?

ってか船怖すぎでしょ!?(>_<)
ぁたしやたら船酔いしてゲロってます☆ワリャ
非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
