

バンビエン

5/10(日)

ビエンチャンからバンビエンは北へ3時間ほど。

バスターミナルから、どこのゲストハウスも近い。
街の端から端は、ゆっくり散歩しながら歩ける距離。
そんな小さな田舎街やった。

SANY0952-1.jpg


バンビエンは見所は、特になんもないねん。
ソン川で、遊ぶことだけ。
チューブ下りとかできるみたいやけど、とりあえず川でのんびりすることにした。


SANY1018-1.jpg



自転車で、水着で川に向かって、、なんか
夏休みに田舎のおばあちゃんの家に遊びに来たみたいな感じ~。
(そんなん、したことないけど‥)
バンビエンって日本の昭和とか、田舎とかの雰囲気そのままやもん。
だから、めっちゃ落ち着くし、なんか懐かしい気がすんねんな~。

欧米のリゾート地とは違う、心地良さがあるわ~。


SANY0957-1.jpg

P1010127-1.jpg


ソン川は、キレイではないけど、冷たくて気持ちいい。


地元の子が、シャンプーしだした。

SANY0970-1.jpg


SANY0998-1.jpg


‥と思ったら、洗濯しだした。それも、けっこう本格的。

もちろん、野菜も洗ってたし、川で魚を獲って、その場で焼いて食べてた。
私らが、アウトドア♪って言ってやることが
バンビエンの人にとっては生活そのものやねんな~。
 

SANY0985-1.jpg


バンビエンはこんな風に寛げるレストランってか食堂が多い。
ゴザが敷かれてあって、上に扇風機があって、これも、日本の「海の家」を思い出す。

欧米人が多いせいか、洋風のメニューも豊富。

東南アジアを周遊してる外国人にとって、ラオスはちょっと一休みするところかも‥

見所もないから、特に何をするわけでもないけど
だからこそ、なんかゆっくり滞在したくなるんやわ。


>まき
ラオスは、ホンマのんびりできるとこやで~ 今タイの北部にいるけど、ここもすっごい
ゆる~い空気が流れてていい感じやで。
私も、東南アジアってなんか、ごちゃごちゃしたとこしかないと思ってけど
日本と同じで、少し田舎に行ったら、自然もいっぱいあって、ゆっくり過ごせる場所は
いっぱいあるわ~

のどかやなー

川辺でハンモックに揺られて、のーんびりと
いい感じやなv-344
なんか東南アジアって賑やかというか、ガサツというか、
高級リゾート地じゃないとリラックスでけへんようなイメージあったけど。

アンコール遺跡のステキな写真v-212、ありがとうな。
行ってみたいわー!って改めて思った。
それから、パイの写真も美味しそうやったv-218から、
ご当地料理の写真もアップして欲しいわー。
手料理写真も大歓迎やで。
よろしくv-290
非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
