

ホーチミンへ

5/3(日)

昨日、ツアーデスクでベトナム行きのバスを手配した。
デスクの人に聞けば、片道で入っても15日以内の滞在やったら、ビザはなくてもOKやって。
ホンマかな‥。

バスは、ええバスやった(満足!)
出発してすぐに、バスのガイドがパスポートを集めに来た。

カンボジア~ベトナムの国境越えは、前回とちょっとだけ違ってた。

ボーダーに近づいて、
カンボジア出国時はまず、「荷物は持たなくていいからバスから全員出て~」って
指示があって、出たら今度はカンボジアの出国審査員が束になってるパスポート持って、
バスの出入り口に立って順番に名前を呼ぶねん。
呼ばれたらパスポートを渡されて、またバスの中に戻って、
パスポート見たら、ちゃんと出国印が押された。
簡単な、出国やな~。
ま、ラクでスムーズやから、嬉しいけど。

SANY0843-1.jpg


ベトナムに入国ん時も同じようなもんやった。
ビザもいらんかった。よかった~。ホッとした。。
バスの中の一人が入国でけへんから、プノンペンに帰されるハメになってたよ。。
理由までは、わからんかったけど。(何でやってんやろ‥)

ま!とにかく無事に入国できて、ホンマよかった。


ベトナム・ホーチミンに着いたのは14:30

街がキレイに見える。人がキレイに見える。
カンボジアとは全然違うわ。
タクシードライバーに声はかけられるけど、
カンボジアの必死さとは、全然違うわ。



非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
