

アンコール遺跡

4/30(木)

サンライズを見るため、朝の4:30出発でアンコールワットへ
ヒルトンで、タクシーを1日貸しきる手配したけど、迎えに来たタクシーは
パジェロ!
今日の運転手をしてくれるスカイの自家用車なんやって‥
ま、いーけど。エアコン効いてるし。

トゥクトゥクでも良かったけど、エアコン効いてるほうがいいと思って
2倍くらいの値段やけどタクシーにしてん。


アンコール遺跡の中は、ほんまに広くてみんなトゥクトゥクやタクシーを一日貸しきって回るんやけど
それでも一日で全部回るんはたぶん不可能やから、入場券も1日券以外に3日券とかもあるねん。



P1000729-1.jpg


まずは、アンコールワットのサンライズ
薄暗い中で、静かに佇むどっしりとしたアンコールワットを見た時は、感動した。
神秘的で、圧倒される存在感があった。


SANY0740-1.jpg


SANY0780-1.jpg


P1000844-1.jpg

石造寺院の迫力には、圧巻やった!
いちいち大きくて、広くて、高いから、回るのも大変やった。


P1000771-1.jpg


P1000721-1.jpg


P1000795-1.jpg


崩れてたり、湿気でカビ?とか苔とかで黒ずんでたりすんねんけど
それでも、なんでかキレイねんなぁ。


P1000816-1.jpg


タ・プロームは時の流れが一番わかりやすかった。
13世紀に建立されて、次に発見された19世紀には密林に埋もれててんて。
だから、寺院に覆いかぶさるように木の根が張ってるねん。


P1000845-1.jpg



アンコール遺跡は、私好きになったなぁ。
また見たいって思うもん。

今回は、一日だけの観光にしたけど、次はもう少しゆっくり回りたいな。


>みよみよ
さすがのアンコールやった!
やっぱ、すごいもんはすごい!
また、色んな世界遺産をお届けするので
楽しみに待ってて下さいね!

メールフォームでも、コメントでもどっちでもOK♪いつも、ありがとう!また、ちょくちょく見て下さ-い!

体調良くなって、無事入国できてよかったねー♪

アンコール遺跡、すばらしぃー☆ 東南アジアの旅を満喫してくださいv-111

(さっき、間違えてメールフォーマットからコメント入れちゃった・・・)
非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
