

バイクタクシー

5/4(月)

化粧品がなくなってきてしまったから、
DFSのあるホーチミンのメインストリート、ドンコイ通りにでも行こうかなと
タクシーを拾うのに通りで待ってたら、
日本語けっこう上手いバイクタクシー2人組が声かけてきた。
バイクタクシーはまだ乗ったことなかったから、初乗車!


SANY0856-1.jpg


タイも、カンボジアもバイクは多かったけど
ベトナムは、一段と多いわ。
カンボジアと違って、ヘルメットはちゃんと着用して、ちゃんと二人乗り。
(カンボジアはノーヘルで、5人乗りしてる人もいたよ!)
排気ガスが、ひどかったけどバイクは気持ちええなぁ~
バイクを2台並んで、べちゃくちゃ喋りながら走るねんで~。



SANY0852-1.jpg



そこそこの大きな交差点でも、信号がないとこはいくらでもあるし
車道に、自転車とか屋台までもが、同じように走ってるねん。
よくぶつからんなぁって関心するわ。

SANY0855-1.jpg

これは、シクロって乗り物。乗ったことないけど。
だって自転車やもん。 それにバイクタクシーより高いねんで。
出番ないやろ?!

これは、チャイナタウン ↓

SANY0874-1.jpg


SANY0878-1.jpg

コーヒー豆が名産で、すっごい香りよかった!
けど、まぁまぁの値段なので、断念。


バイクで、いろんなとこを見れて楽しかった。




非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
