

カービング

4/19(日)

買っちゃった ♪ 

ニュージーランドでの、おみやげ(自分への)は前々からカービングって決めててん

カービングは、マオリ族の伝統的なアクセサリーで
形は何種類かあるけど、それぞれに全部意味がある「おまもり」みたいなもん。


SANY0602-1.jpg


素材は、本来はグリーンストーンやと思うねんけど、
ニュージーランドのお土産の定番になってるから、
メタルとか、プラスチックとかリーズナブルなモノもいっぱいでてる。
で、私が買ったのはコレ~

P100059301.jpg

シルバー素材の、「FISF HOOK」 (フィッシュ・フック)
これは、旅行安全の意味があるねん。


SANY0607-1.jpg


ちなみに、これは全能の神 TIKI (ティキ) 幸運のシンボルやねんで~


ようやく欲しかったカービングを手に入れてごきげんな一日♪


あともう1つ、今日はごきげんなことが‥
実は、今回の旅行初日の3月16日に、指輪をなくしてん‥
泊まった宿の部屋の中で、指輪をはずして、棚の上に置いたのは覚えてるけど
そこから行方知れずで、いっくら探してもなくて。

旅行初日ってのもあって、すっごいショックやってんけど
しばらくは、荷物のどっかに紛れてるかなぁとか、密かな期待も持っててん。

それでも、この1ヶ月何回、荷物のパッキングをしても出てこーへんから、
さすがに諦めきってた、この頃。



出てきてん!

見つけてん!


私のリュックサックの網目になってる外ポケットの中で
キラって光るモノが見えてん!
恐らく、棚の上からコロンって落ちて、そのポケットに入ってたみたい。

いやぁー出てきた!あった!あった!って大喜び♪やでー

それにしても、ずっとそのポケットの中にあり続けてたことが、不思議。
コロンって入るくらい、大きな口やで。
リュックなんて、毎日のように横したりするのに。
よく、コロンって落ちんかってんなーって。


ツイてるわ!



わかってる。もっとしっかり荷物の管理しなアカンの、わかってる。
ちゃんと、反省してる。





SANY0497-1.jpg

今のモーテル。天気のいい日に撮ったから、Upしまーす。

P1000510-1.jpg


SANY0534-1.jpg


1Fの部屋で、玄関の前はプール。
すっごい、くつろいでま~す♪




非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
