

レインガ岬

4/18(土) 太陽

今日は、ニュージーランドの最北端の地レインガ岬へ行ってきたよ。

私たちが滞在してるパイヒアから、北島北端の街Kaitaia(カイタイア)まで2時間。
カイタイアからレインガ岬までさらに1時間半 片道3時間半 往復7時間のビッグ・ドライブ zoomzoom002 


カイタイアからレインガ岬までをFarNorth(ファーノース)って言うんやけど、
レインガ岬までの道は1本!木と牧場以外、なーんもなくて
途中から舗装されていない細い砂利道になんねん。 これ ↓


SANY0541-1.jpg

車滑りそうやし、対向車とすれ違う時も怖いし、揺れるからちょっと酔ってくるし
がたがた道を砂ぼこりでモクモク 何かの気体何かの気体何かの気体 大変な思いをしながら、ひたすら北上したら

海が見えてきたー! !! うわぁ~ すご~い!
高いトコにあるからその分、海が広く高く見える。台風を思い出すほどの爆風 風


P1000568-1.jpg


P1000571-1.jpg


先端に来たーキラキラ(オレンジ) ってカンジするぅぅ  絶景!
気持ちいいー 来てよかったー

P1000552-1.jpg


駐車場から、灯台まで歩いて10分くらいかな。 各国の方角を指す矢印 右 日本はあっち!
天気が良ければここから、オーストラリア大陸が見えるらしい‥
って思いっきり晴れてるけど、海しか見えん。



帰りは、テ・パキ・サンド・デューンという砂丘と
なぜか、90マイルビーチと言う名の64マイル(100km)に続く、ビーチに寄ってきた。


SANY0589-1.jpg


テ・パキ・サンド・デューン
ここで、ボードをレンタルして砂丘の急斜面を滑ったりして遊べるんやけど
着替えもないし、上まで登るの大変そうやから、やめた。


P1000581-1.jpg


90マイルビーチ
車で入れるから、波打ち際を走行!ってやつができるビーチやねんけど
レンタカーやったから、それもやめた。ここ、走ったら爽快やったやろうなぁ。




夕方、無事に到着。
たーちゃん、運転お疲れさまでした  やった~♪ ハート




パイヒア初日やったかな、
「私も、ちょっとずつ運転しよかな」 きゃてへ ってペーパードライバー歴10数年の私が、
駐車場から苦労して車を出したとき、
「降りろ!おまえの運転が上達する前に死んでまう! 」 怒 って、たーちゃんに怒鳴られた‥  

非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
