スポンサーサイト


ここはよいところ

4/15(水)

昨日、オークランドから車で3時間ほど北へ上がったところの
リゾート地 パイヒア という街に、移動してきました。


 パイヒア という名前は、ニュージーランドの先住民マオリ族の公用語の
マオリ語で 『よい』 言う意味の 『pai』 、英語で 『ここ』 を意味する 『here』 を組み合わせて
『ここはよいところ』 と表したのが由来なんやって。 
(by 地球の歩き方)


ニュージーを発つ4/23まで1週間以上もあるから、どっか移動しようとは思ってたけど、
どこにするか今回けっこう悩んでん。
南島は見たいトコはあるけど、お金も時間もかかるし
北島の見たいトコは制覇して、その他はピンとこんし、
かと言ってこのままCityにおるのは、もっとピンとこんし~ うーむ

散々、二人で悩んだ結果
もう、のんびりできたらいいんじゃない~って
大きな期待も楽しみもなく、近場というだけの理由で、
パイヒアにしてんけど、来てみたら
小さな街やけど、港にはイルカと会えるクルーズツアーとか出てるし
ビーチ沿いにCAFEとかレストランとか立ち並んでて、
なかなかホンマ、雰囲気の 『いいところ』 やねん。

私たちの選んだモーテルも、お洒落で静かやし。
繁忙期を過ぎたからって、少し安くしてくれて
有料のネットも、タダで使いたい放題にしてくれたし


ここ、パイヒアにして 正解 LOVEグー やった♪


SANY0465-1.jpg

これが私らの泊まったハイアット
ってのは冗談で、ハイアットのCAFEに入ったから撮っただけ。
こんなとこ泊まれませ~ん(笑)

 
SANY0487-1.jpg


これが今、泊まってるパイヒアのモーテル。
この写真わかりにくいわ~。曇ってるし。
また撮り直して、UPしま~す。


SANY0461-1.jpg


私のお気に入りカプチーノ。たーちゃんのお気に入りはフラット・ホワイトってのやねんけど
見た目も味も、カプチーノとの違いがわからん。ちなみにラテも、私には同じものに感じる。


SANY0477-1.jpg


オークランドで、のんちゃんと3人で行ったミニゴルフ。
これ、すっっっっごいおもしろいねん bikkuri01
ミニだけど、ちゃんと18ホールあって、たっぷり楽しめるねん♪
のんちゃん、最後ホールインワンしてんで!
ビリは私でした。




そや、4日前くらいに首の後ろのほうに親指くらいに腫れたデキモノができてて
触ったらけっこう、痛いねん。
私、腫瘍ができてる!悪性やったら、どうしよ~ 泣-改
大騒ぎしててんけど
日ごと、みるみる小さくなって、
本日、無事にキレイになくなりました。


なんやってんやろ‥ 虫さされ?? 




非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
