スポンサーサイト


小旅行

4/5(日)~4/9(木)

のんちゃんと3人で小旅行に行ってきたよ。
ルートはオークランド~コロマンデル~ロトルア~タウポ
途中で泊まりながら、車で移動

4/5 出発は朝9時ね! って起きたら9時半やんっ sn
ちょっと待てよ。今日の2:00にサマータイム終わったから
今、8時半やん いぇ~い!  助かった~


昼過ぎに着いたかなぁ

SANY0321-1.jpg

まず、コロマンデル半島にあるカセドラルコーブ  すっごいキレイやで

SANY0337-1.jpg

45分かけて下まで降りたら、こんなカンジ。
写真がうまく撮れてないのが、悔しい‥
めっちゃ、海がきれいで波の迫力あるねん。

SANY0363.jpg

4/6 朝9時が干潮  
ホットウォータービーチって言って、その名の通り、温かいお湯が出るビーチ
こーやって、掘ってMy温泉をみんな作ってんねん。
でも大きな波がきたら、ぜん~ぶはじめから。
信じられへんかってんけど、ホンマにあったか~いお湯が出んねん!


SANY0377-1.jpg


ロトルア湖が目の前に見えるロッジに泊まったよ~
すっご~いええカンジ。
ここには珍しい!ブラックスワンがいっぱいいた♪
ブラックスワンって、結構うるさく鳴くねんな‥


SANY0375-1.jpg


このロッジのベッドの枕の数!!合計8個! どーせーっちゅうねんっっって
もちろん6個は床に下ろして、寝ました。


SANY0387-1.jpg


4/7  ロトルア 
たまには、こんなアクティビティも。
リュージュって言う乗り物で、まずゴンドラで山の上まで行って
山の上からこのリュージュに乗って坂道を下りてくねん。
コースは3つあって、「初めて」って言ったら、あんまりスリルがないコース滑ることに
なっちゃったケド私には、ちょうど良かった。
たーちゃんとのんちゃんにはちょっと、物足りなかったかな‥
すーっごい気持ちよかったよ

SANY0417-1.jpg

これ、なんやと思う?汚い池ちゃうで。これ、温泉。
入られへん温泉。観光用の。 
別府の地獄めぐりみたいなトコ
この緑色は、ヒ素やねんって。


SANY0398-1.jpg

SANY0435-1.jpg

4/8 タウポ
これは、入れる温泉♪ 
ニュージー版 スーパー銭湯ってとこかな
気持ち良かったよ~
旅してたら、お湯に浸かることがないからな~
ニューージーは、こんな温泉スポットがいっぱいあんねんで。

SANY0449-1.jpg


これ!これ!すごいねん!
タウポ名物「フカフォール」って滝やねんけど、
私、ニュージーに来て一番これに驚いた!
滝の水の量が半端じゃなくって、恐ろしいくらいに迫力満点やねん!
しかも、水がキレイすぎる!
本当の水色してた。
ホンマこれには、圧倒されたわ。
やっぱ自然ってすごいね。

4/9 ワイトモ
鍾乳洞の中で土ボタルが見れるツアーに行ってきたよ。
写真は禁止やったから、ないねんけど、これもキレかったな。
プラネタリウムみたい。
電球つかってんちゃうん?ってくらいニセモノに見える
青い星が、鍾乳洞の中にいっぱい。

土ボタルってホタルじゃないねんで。「蛾」やねん。
蛾の幼虫で、餌になる虫を呼び寄せる為に光ってるんやって。


小旅行は無事に終えて、オークランドに戻ってきました。
のんちゃん車の運転お疲れ様でした。
私は、ず~と後ろでのんびり景色を見たり、時にグラサンしてこっそり寝てたり(笑)してましたが。
本当、すっごい楽しい旅行やった。
眺めのいいロッジにも泊まれて、
夜は毎日、3人で飲んで何時間も大富豪やっておもしろかったわ。
のんちゃんのオススメでいろんなトコ連れて行ってもらって、
いい思い出がいっぱいできたもん。
 

残りのニュージーは、南島へ行くか、他の場所にするか
検討中。

何しろ、イースターやから、どこも予約でいっぱいらしくって、
4日間どっこも、動けませーん。



>まき
南島行くか、検討中。やねん‥
今、めっちゃ寒いねん(><)南島行ったらもっと、寒いん?!って思ったら、、けど
南の方が自然はキレイってみんな言うよな。
どしよ‥。マジ悩み中。

私もフカフォールの水の色のキレイさに驚いた!
でも、南島行ったらもっとキレイな湖あるねんで!
マウントクックの手前にあるプカキ湖はミルキーブルーでめちゃめちゃキレイねん。
是非見て欲しいな!!
なので、南島も寄ってってー。
非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
