

初検査


保育所より、ぎょう虫検査と尿検査が行われることに。
蓮たん、どちらの検査も初体験。

蓮たんは意外に神経質(?)なとこがあるので、
私が目の前で尿検査カップを持ってスタンバイしてたら、
絶対にものすごく嫌がって、朝から面倒なことになるんだろうなぁと
予想していたが、全く問題なかった。大成功♪
さすが蓮たん!

保育所行ってると、こういう検査が受けられるからいいね。
年に2回くらい内科検診とか歯科検診とかもあるし、
身体測定は毎月あるし。
身体測定のときは、自分で「健康記録ノート」を持って、
並ぶらしいよ。
パンツ1枚でノートを持って順番待ちしてる蓮たん、見てみたいな(笑)

そうそう、
来週は待ちに待った保育参観があります♪
蓮たんが保育所でどんな風に遊んでるか、
先生やお友達とどんな風に関わっているのか、
とっても楽しみです♪

IMG_0537.jpg
朝から「積み木」


非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
