スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2歳記録 ~動物~

絵本が大好きな蓮たん。

おとなしいなと思ったら、絵本をじっと見てることが多い。
読んでもらうのも好きだけど、一人で見るのも好きみたい。

蓮たんの絵本の中で一番古い(?)「どうぶつのほん」は、
大のお気に入り。
これは、私の妹が「おススメ!」と言って買ってくれたもの。

おかげでたくさんの動物の名前を覚えることができた。

すごいよ~蓮たん。
私たち大人でも知らない(ぱっと出てこない)動物もあるよ~。


ぞう、きりん、かば、らいおん、さる、らくだ、くじゃく、
ワニ、サイ、とら、パンダ、バク、くま、スカンク、ビーバー、
アシカ、くじら、イルカ、インコ、イグアナ、カンガルー、
ワラビー、コアラ、ウォンバット、キーウィ、はりもぐら、
ペンギン、きつね、犬、ネコ、うさぎ、りす、ねずみ、ツパイ、
しまうま、ゴリラ、えりまきとかげ、


こんなものかな。
どうですか?キーウィとか、ツパイとか知らないでしょ?

蓮たんは、自分が気になる動物、
そして簡単な(言いやすい)名前の動物から覚えてるようです。
ツパイは、わんわん、にゃんにゃんの次くらいに覚えた動物だったんじゃないかな?
私がいくら「これパンダ!」って子供に人気のある動物を教えても、
全然興味を示さずに「これは?」ってずっと「ツパイ」を指差してた。

ツパイはいないだろうけど、
春になったらまた動物園に行こうね☆


IMG_0188.jpg
ベビーカーにはアンパンマン、抱っこ紐の中にはぽぽちゃんではなく、
しまじろう。(ぽぽちゃんのピンクの帽子かぶせてます)
この後、かばんを持って、靴下履いて、スリッパ履いて、
手袋して、帽子をかぶって、「行ってきまーす♪」と家の中をうろうろしてました☆





非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。