スポンサーサイト


2歳記録 ~色~


2013年2月14日


蓮たんが覚えた色(蓮たんの言い方で表示)

赤、青、黄色、みろり(緑)、黒、白、ピンク、オレンジ、グレー、
茶色、むささき(紫)、水色

こんなもんかな。


「これ何色?」とよく聞いてくるので、教えてたら少しずつ増えていきました。
蓮たんは絵本を見ながら「これは、あか」と言ったり、
自転車に乗りながら「これは、きいろ」などと言って、
毎日楽しんでます。
肌色だったり、黄緑だったり、何色かわからないときは、
「これは…、わからんなあ!」と言ってます。

そして、物の名前がわからないとき(すぐに出てこないとき)は、
色で表現したりします。
例えば、こないだ「クロちゃん、ないなぁ」と何かを探してるので、
何かと思ったら、黒のTVのリモコンのことだった。


IMG_0181.jpg
色んな色を使って、お絵かき大好き☆


ちなみに、蓮たんの好きな色は「ピンク」だそうです。
保育所でお絵かきするときは必ず「ピンク」を選ぶんだって。

非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
