

着替え


2歳前後にみられるイヤイヤ期。

全部自分でしたいけどできなくてイヤイヤ。
言葉で伝えたいけど伝わらなくてイヤイヤ。
思い通りにいかずとにかく何でもイヤイヤ。

蓮たんも3ヶ月くらい前からかな?
このイヤイヤ期に突入し、日々ややこしくなってきております(笑)

ただ、文句も多いけど、できることも確かに増えてきた。
昨日は、初めてトレーナーを自分一人で着ることができた。

先に頭を入れて、手を一つずつ通して、
最後はくるっとめくれあがった裾を正していた。
おぉ。ずいぶん器用にできるようになったんだなぁ。

もう一人で、パンツ、ズボン、上着、靴下、帽子、
を着れるようになったね。あとは靴だけだね。

IMG_0180.jpg
上のパジャマを着れた後、
肩のボタンが留めれず、イライラしだし、
私が手伝うって言っても聞かず、大変面倒くさいことに。

で、
「じゃ、ボタンのないパジャマに着替えようか?」で、
ようやくOKしてくれ、上下バラバラです。

は~~疲れるわ。

だけど、蓮たんのこの顔見たら、可愛くて(親バカ)
疲れもぶっ飛びます。

非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
