

オムツはずれ


今年春から始めたオムツはずれ。

蓮たん、ようやく完了です!蓮たんおめでとう!!

1ヶ月くらい前から、ちゃんとおしっこ(ウ○チ)前に、
「おしっこ」と言えるようになり、(もう、しーしーじゃないのよ!)
おもらしすることはほぼありません。

私が「蓮たん、おしっこは?」と聞くと、
ないときは「おしっこ、ない!」とちゃんと答えるし、
あるときは「うん行く。おしっこ、ある。」と言います。

トイレまでは一緒に行くけど、
トイレのドアを開けるのも、補助便座を置くのも
パンツとズボンを脱ぐのも全部、蓮たん一人でします。
もちろん、おしっこの後、流すのも、手を洗うのも、
パンツとズボンを履くのも、全部自分で上手にできるのよ。
(つーか、私が手伝うと怒ります)

IMG_0068.jpg
昨日は、天気が良くてとても気持ちよかった。
久しぶりの公園で喜ぶ蓮たん☆

非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
