スポンサーサイト


わくわくシアター☆

今日は、蓮たんの保育所で発表会「わくわくシアター」に行ってきました。

蓮たんはまだ1歳児なので、運動会のときと同様に出番は1度だけですが、
毎日毎日練習を重ねたそう。

題は「みんな、み~つけた!」
大好きな絵本「かくれんぼ」を題材に、うさぎとゾウになって、
「もういいかい?」「まーだだよ!」と遊んだり、
かわいい振り付けでダンスをしたりするんだって。


さてさて、蓮たんはちゃんと発表できるかな??


IMG_0039.jpg
先生の「うさぎさん、出ておいで~!」の呼びかけで、
一番最後に出てきたのが蓮たん。
緊張のあまり座り込んでます…あらら。

IMG_0045.jpg
固まった表情。
観客の中から私を探し始めてます。


IMG_0048.jpg
私と目が合ったような気がしたので手を振ってみたけど、
全然気づいてない?!
蓮たん、いつもの遊びやダンス…まったくやりません。
(7割くらいの子がやってなかったけどね)


IMG_0052.jpg
おやおや泣きそう。。


最後に「ぎゅーぽん!」というダンスをするんだけど、
蓮たんはぜんっぜん、踊りませんでした(笑)

この1~2ヶ月は毎日のように発表会の練習をしているらしく、
その様子が連絡ノートにいつも書かれてあって、
「今日はかくれんぼの練習をしたけど、
蓮ちゃんは目隠しをしている鬼役の先生の目の前にじっと座って、
動こうとしなかったです(笑)」とか、
「今日はうさぎの帽子をつけてあげると、
ピョンピョン♪と喜んでうさぎさんになってました」など、
毎日の出来事を細かく教えてくれるんです。

その連絡ノートを読んでると
蓮たんが戸惑ったり楽しんだりしながら発表会の練習をしている姿が
目に浮かんで、私は毎日笑ったり、安心したり、ビックリしたり。

だから、蓮たんは今日は緊張のあまり何も発表できなかったかもだけど、
蓮たんはこれまでにいっぱい私に見せてくれてるんです。


運動会の時も思ったのだけど、
これは親になって初めてわかったこと。
こういうときって、「子供の活躍を見たい。」じゃなくて、
「子供の活躍を見てあげたい。」って思うのね。
私だけかな?いや違うと思う。親になったらそう思うと思う。



IMG_0058.jpg
雨の日の登所は大変です。
カッパを着せて長靴を履かせて、傘をさして、風防をして、
荷物を濡れないようにして、
それでも私は濡れます(笑)

蓮たん、今日はよくがんばりました☆
立派な娘をもってママは誇りに思います!


No title

mamiちゃん
固まってる姿も可愛いよね。
うちに帰って発表会の動画を見せてたら、
めちゃめちゃ元気良く歌って踊って、披露してくれた(笑)

No title

れんちゃんがんばってるね!
実況が面白い☆
うちはまだ保育園行ってないからそういう発表会って
ないけど、もしあったら絶対固まって泣きそう(笑)
たしかに練習を含めた活躍を見てあげたいねー。
非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
