スポンサーサイト


風邪

昨日から風邪をひいてしまった。私が。

昨日の朝、扁桃腺が腫れて熱もあったけど、
なんとか頑張れそうかなと思って、
蓮たんを保育所へ送って仕事へ行ったけど、
仕事が終わる頃には、寒さでガタガタ震えて…。
「しまった!」と後悔したけど、もう遅い。
熱はどんどん上がって、たーちゃんが帰る頃には、
起き上がることもできないほどになってしまった。
そんなことで、夕飯の支度、蓮たんに夕飯を食べさせること、
片付け、お風呂、蓮たんの歯磨き、布団敷きetc
ぜーんぶぜんぶ、たーちゃんがやってくれました。
朝、「仕事は休んで家でゆっくりしたら」というたーちゃんの言うことを聞かず、
無理して仕事に行った私が間違ってました。ごめんなさい。

今朝になると薬が効いて、だいぶマシになったけど、
今日はおとなしく休みました。はぁ~~。

蓮たんも保育所を休ませて一緒にゆっくりしようと思ったけど、
蓮たんがいると思いの外ゆっくりできない…。
次から次へと散らかしてくし、邪魔ばかりするし、うるさいし、
全然寝ないし、、ついイライラしてしまう。

だけど、私が仕事をするのも、家の中をキレイにしておきたいのも、
自分の為じゃなく、大切な家族の為だから、
私が張り切りすぎて、たーちゃんに負担がかかったり、
蓮たんにイライラをぶつけてしまったりするようなことがあれば、
本末転倒。全然意味がないね。


PB160144.jpg
食べているときだけ、おとなしい。


家族の為に早く元気になるぞ!

非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
