スポンサーサイト


入院


先々週、蓮たんがウイルス性胃腸炎で入院した。
あとでわかったのだけど、保育所で流行ってるんだって。


PB110125.jpg
今日のおやつはバナナ


一時期は、私もたーちゃんも感染して、親子3人が薬を飲んでる状態だった。
ウイルス性胃腸炎ってものすごい感染力があるらしい。
体調を崩しての付き添いは本当にきつかった。。
もう二度とかかりたくないウイルス性胃腸炎。
しかし、私の妹曰く「そんなん毎年流行るし、毎年かかるよ。」らしい。


ノロ、ロタ、アデノウイルス…胃腸炎のウイルスは色々ある。
一度かかるともう一生かからないウイルスとか、
2年くらいしか免疫がないウイルスとか、
大人はならないとか、
わかったようなわからないような話を先生から教えてもらい、
最後に
「こうやって、子供はみんな大きくなるんです。」と話してくれた。


PB100121.jpg
お掃除マイペットを持って、お掃除のお手伝い(のつもり)です。


蓮たんはとっても大きく大きく成長してます!




No title

つーじーへ
そやねん!初入院してもーたわ。
症状がひどかったわけじゃないねんけど、点滴しなアカンってことで。
幼稚園は恐ろしいよ~~。
けど、みんな「小さい頃になってたら免疫ついて、あとがラクやで~」って言うわ。
そんなもんなんかなって思ってきた。
つーじーも風邪こじらしてるみたいやな。
なんしか、私ら親がうつるんだけはNGやな。
体調悪くして、看病ってホンマ辛いもんな!
お互い寒い冬を元気で乗り切ろね☆

No title

えーーー!!蓮たん入院してたのー!
もう大丈夫??入院ってー!かわいそうに。。
幼稚園恐るべしやな、そんなん毎年なるの?うそー!怖い。。
妹さんすげー、めっちゃかっこいいっす。
ママは元気が一番やな!私もかれこれ2週間風邪引いてる!
ほんまに健康がどれだけ大切か痛感中ですぅ。
非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
