スポンサーサイト


圧力鍋


ずっとずーっと欲しかった圧力鍋。
やっとやっとやっと買いました!

ティファールの中くらいの大きさで1万3千円ほど。

特別に料理がうまいわけでないし、
料理好きなほうでもないのだけど、
圧力鍋はガス代の節約になるんでしょ?!

それで、早速、
蓮たんの大好きなさつまいもを蒸したり、
カレーライスを作ったりしてみた。

さつまいもは加圧時間が5分くらいであとは自然放置で
ふっくら出来上がってた。
カレーライスは野菜がトロトロになりすぎて、失敗。
よし、次は、豚の角煮だ!
と思って張り切っていたのだけど、
圧力鍋の蓋についてる圧力調整おもりがない!!!
毎回、おもりをはずすので、気をつけないと無くすな~と
思ってけど、予想以上に早く無くしてしまった……。
はぁショック。
ちなみに、調整おもり別売り1,050円+送料480円でした。
はぁぁ。。。

豚の角煮…、普通の鍋でぐつぐつ煮て作りました。
まぁまぁの出来。蓮たんも食べてくれました~☆



PA170323.jpg
今日のおやつは、蓮たんの大好きな鳴門金時。
こちらも圧力鍋でなく普通の鍋で蒸しました☆



No title

今ホットメールのほうへメールしました!
蓮たんの幼稚園での頑張りとか見てて私も涙出るよー!
ママと離れて頑張る姿は私にも元気くれてる♪

キティちゃんちゃんと向き合ってるー(笑)可愛いな。

是非ピンク怪獣送らせてー♪
非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
