スポンサーサイト


わくわくカーニバル


今日は、蓮たんの運動会 <わくわくカーニバル> 。

1歳児の出番は、一度だけ。

しおりには、
子供たちの大好きな絵本「はらぺこあおむし」を基に、みんなであおむしやちょうちょのつもりになって遊ぼうと思います。フープのトンネルを果物に見立てて何度もくぐったり、手を大きく広げちょうちょのつもりになって笑顔で楽しそうに飛んでいく姿はとてもかわいいですよ!
と書いてました。

プログラム4 うさぎ組(1歳児) かわいいかわいいちょうちょになぁ~れ!


PA130306.jpg
緊張と不安でいっぱいな蓮たんを発見。
がんばれ~!!と伝えたくて「蓮た~ん!」と呼ぶと、
蓮たんもこちらに気付いてくれた。

嬉しそうにこちらに歩いてきたけど、
先生が慌てて連れて行ってくれたので、
悲しそうに号泣する蓮たん。

PA130314.jpg
この顔。
今すぐ飛んで行って抱きしめたかった。
ごめん、蓮たん。呼んだママが悪かった。
ガンバレ蓮たん!


PA130317.jpg
フープをくぐるのも、手を広げてちょうちょになるのも、
全然できず、メソメソ…。
あっという間に、終わりました。


最後は、私たち保護者がゴールラインに立っていて、
子供たちがゴールしたら抱きしめるんだけど、
メソメソしながら歩いてくる蓮たんを抱きしめた時は、
私がメソメソしてました。。


実は、蓮たんがこんなに泣きじゃくってるのには、ある理由が。
蓮たん、火曜の朝から熱が出ていて、保育所も今週はずっとお休みし、
今日も、熱はさがったものの鼻水がひどく…体調が万全ではなかったんです。
だから、泣き顔もいつもの蓮たんの泣き顔じゃない。

休ませることも考えたけど、
蓮たんがうちで「えい!えい!おー!」と言ってたり、
棒ぶら下がりを見せてきた時の顔を思い出したら、
一生懸命保育所で練習してきたことをどうしても見てあげたくて。

蓮たん、初めての集団生活で、初めての運動会。
たった1ヶ月半なのに、
とってもよくがんばって、とってもよくできたなぁって思う。
私が声をかける前の棒ぶら下がりは、とっても上手にできてた!

うまく説明できないけど、とっても感動させられました。


蓮たんの出番が終わると、すぐに蓮たんも帰ることにし、
体調もどんどん回復してるようなので、
運動会に行って正解だったと思う。


よくがんばったね蓮たん☆ありがとう

非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
