

日々大きく成長

保育所2週間目。

月曜日、自分の靴箱がわかるようになった。
そして、初めて保育所で朝のトイレに成功をした。
お昼寝時間の途中に一人起きたけど、
布団の上でおとなしくゴロゴロし、
ずっと歌を歌ってごきげんだったらしい。

火曜日、手洗いの後、フックにかけてあるタオルを手渡すと、
「ちがう!フックにかけたままでいいの!」と言うように、
タオルをフックにかけるようにと指示してきた。
いつもは、フックにかかったまま手を拭くようだ。
そして、初めて給食とおやつを完食したらしい。
えらい!
あと、初めての身体測定があったけど、
嫌がることなく、上手にできたんだって。

身長 82cm
体重 11kg


今日は、ズボンを脱がせると自分でトイレに行き便座に座っていた。
その後、トイレを流し、手洗い、お手拭、すべて自分でやっていた。
(私が手伝おうとすると、するな!と怒っていた)

保育所へ行くようになって、
ものすごいスピードで色んなことを覚え、できるようになっている。

周りの子たちがどうやってるかをじっと見て、
同じようにやってるんだね。
集団生活ってすごいな。

日々、ものすごい勢いで学び、成長している蓮たんです☆


PAP_0339.jpg
寝るのも早くなった。
一緒にゴロンとして5分~10分くらいで寝るように。
それだけ、いっぱい遊んで、いっぱい神経を使って、
疲れてるんだね。


非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
