スポンサーサイト


初日

いよいよ、今日は保育所の初日です。
(昨日の夜は、緊張してなかなか寝れなかった…私)


蓮たん、、泣いちゃった。
私とお別れするとき、
「蓮たん、バイバイ。ママ行くね。迎えに来るからね。」
と言って出て行こうとしたら、
先生に抱っこされてる蓮たんが「ふぇ~ん」と泣き出し、
両手を広げて私のところへ行こうと必死だった。

今日は、11時のお迎えなので、2時間だけ。
お迎えに行ったら、蓮たんはおもちゃで遊んでいた。
「蓮た~ん!」と呼んだら、走って駆け寄ってくるかと思ったのに、
意外にそうでもなかった(笑)
先生に聞くと、私が行ってしばらくは泣いてたけど、
台の上を歩くという運動遊びを始めると、
楽しそうに遊んだそうです。
9時半のおやつ(果物)は食べなかったそう。

帰り道(自転車で6~7分)は、
2人で蓮たんの大好きな歌をずーっと歌いながら帰った。

蓮たんはとても機嫌が良くって、
お昼ごはんもた~くさん食べて、ただ今お昼寝中です。

本当によくがんばったね!蓮たん!!

PAP_0343.jpg
保育所のカラー帽子(サンガード付き!)↑
蓮たんはうさぎ組さんですよ☆


非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
