スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育所準備

昨日は、保育所へ入る為の健康診断と、
担任の先生との面談で保育所へ行ってきた。

一昨日と今日は、保育所に必要な持ち物を買い揃えたり、
持ち物に全部名前を書いたりと、連日、大忙し

毎日暑いし、私の体調もなんかスッキリしないし、
蓮たんの皮膚ただれも治ったかと思ったら、今朝、また出てるし、
それなのにやることは山ほどあって…ホント毎日疲れます(泣)


さて、
保育所入所の為に必要な持ち物がかな~りたくさんあります。

・連絡ノート
・お昼寝セット                   1セット
・エプロン(おやつ2回分、お昼ごはん1回分) 3枚
・おしぼり                      3枚
・体拭きタオル                   1~2枚
・お手拭タオル                   1枚
・着替えのTシャツ、ズボン、パンツ       各3枚~5枚



↑これを毎日持って行かないといけない。けっこうすごい荷物。
(お昼寝セットは、週1で持って帰る)



保育所で指定のカラー帽子と名札などを購入。1600円だった。
公立保育所はこういう雑費が安いので、助かるなぁ。


PAP_0340.jpg
玄関前のプーさんの自転車で遊ぶんでいる↑
帰宅しても、なかなかすんなりと家に入ってくれず、
「蓮た~ん!暑いから入るよ~!蚊がいるから入るよ~!
しまちゃん観るよ~!ジュース飲むよ~!バイバイ~!!」
とドアを閉めるふりももう効果ありません。。


PAP_0341.jpg
この通り、楽しそうに遊んでます。



PAP_0342.jpg
遊ぶといっても、プーさんの自転車についてる「やぁプーだよ」
って言ってくれるおしゃべりボタンをひたすら押すだけ…。
なにがおもしろいのやら。
早く入ろうよ~~~~。

非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。