スポンサーサイト


所内見学☆

月曜日、保育所へ行ってきた。

蓮たんの通う保育所はどんなとこだろう~??と
楽しみにしていたが、
思ったより、小さく、ボロイ(古い)保育所だった(笑)
(イヤイヤ、普通の保育所です)

所長(50代?の女性)から、入所にあたっての説明があって、
その後、所内見学をさせてもらった。

蓮たんは、たくさんの子供たちでワイワイがやがやの雰囲気に
完全に圧倒されていた。
抱っこしてるとぎゅーっと私の腕をつかんで、私から離れようとしなかった。
大丈夫かな~?蓮たん??

所長が、
「初めはみんな泣くよ~。みんなそうよ~。
お母さんが不安がってたら、子供はもっと不安やからね~。
子供はちゃんと前へ進んでいくんだから、
子供が振り返ったときに、お母さんは「大丈夫よ」っという顔で、
見ててあげなきゃダメよ~~」と言っていた。
所長の喋り方とノリはとても独特で、妙に説得力があった。
(良さそうな所長です~☆)

蓮たんの、初登所は9月3日。
始めの1週間は、最終の16時までではなく、
早めのお迎えで様子を見る予定です。



PAP_0339.jpg
お昼前からのお昼寝…2時間経過。。

非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
