スポンサーサイト


接触性皮膚炎


日曜日、私の妹家族と姫路セントラルパークへ行く予定だったけど、

急遽、中止。妹家族だけで行ってもらいました。

理由は、蓮たんの接触性皮膚炎。

オムツのゴムが当たる部分(ウエストと股)が、
赤くみみず腫れみたいになって、めちゃくちゃ痒そう。。
驚いたのが、一気に赤く腫れ上がるけど、
20分ほどしたら次第に治まって、一瞬で跡形もなくなってしまうこと。

土曜の夕方に初めて症状が出て、すぐに治まったので、
もう大丈夫かな?と思ったけど、日曜の朝にまたまた症状が。
救急病院でもらった塗り薬で治ったかな?と思ったのに、
今朝、またまた症状が…。

今日は、かかりつけの病院へ行って診てもらい、
「接触性皮膚炎」と診断された。
オムツのゴムや汗に反応した蕁麻疹。
一般的に言う、「オムツかぶれ」とは違うらしい。

アレルギーを抑える飲み薬とかゆみ止めのクリームを
処方してもらって様子を見ることに。
体調はとても良いし、あまり心配はいらないみたいなので、ちょっとホ~。


姫路セントラルパーク楽しみだったけど、仕方ないなぁ。
また今度行こうね☆


PAP_0041.jpg
携帯のカメラで自分撮りするといつもこんな顔する。

非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
