スポンサーサイト


オムツはずれ


春から始めたオムツはずれ…、全然思うように進んでませんでした。

が、突然進みだした?!
1ヶ月ほど前からウ〇チの後に「ウ〇コ!」と言うようになったのだけど、
最近になって、おしっこをした後も「ウ〇コ!」(←間違ってるけど)と、
私に教えてくれるようになった。
そして、ウ〇コ後ではなく、ウ〇コ前に教えてくれるようになったので、
ここ数回トイレでのウ〇コを成功させている。すごいぞ~蓮たん。
補助便座に座るのも、全然嫌がってないし、
「ウ〇コさんバイバイ~」と言うのも楽しんでやってるようだ。
大きな大きな進歩だと思う。

実を言うと、
最近このオムツはずれがなかなか思うようにいかず、
ちょっとイヤになってたところだった。
一日何回もパンツを着替えさせたり、嫌がる蓮たんをトイレで頑張らせたり、
本当っっ面倒くさい。
もう焦らずゆっくり来年でもいいや~って諦めたところだったけど、
続けていればちゃんと成長するんだなと実感。嬉しい~♪


「オムツはずれは根気」まさにその通りだな。

PAP_0336.jpg
スーパーの中の生命保険窓口に飾ってあった風船。
「んんーー!(欲しい!)」と駄々をこね、
座り込むだけでなく、寝転びだした蓮たん。
優しい窓口のお兄さんが「どうぞ」とくれたのごきげんに♪
うちに帰ってもこの通り、嬉しそうにずっと持っていた。



非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
