

夏風邪

先週の木曜日、蓮たんが39℃の熱がでた。

病院へ行くと、ヘルパンギーナと診断された。
ヘルパンギーナ…たしか、去年もかかったような。
怖そうな病名だけど、夏風邪の一種で、滅多に重症化することはない。
(たぶん。)
先生から「喉が腫れて高熱が2~3日は続くよ」と言われ、
ドキリとしたけど、幸いにも蓮たんは1日で熱が下がってくれた。
強い子だ!

P7150002.jpg
もう元気だよ~。


熱が出てるときは、さすがの蓮たんも食欲がおちた。
いつもの半分くらい食べれば良いとこで、
一度、夕飯のときに作った「とり雑炊」は一口も食べてくれなかった。
それどころか、「とり雑炊」を出した瞬間、何が気に入らないのか、キレていた。
あと、「トマト」にも相当キレていた。「トマト」は普段からよく食べるのだけど、
この日は、小さめに切った「トマト」を、昼間に食べた「スイカ」と勘違いしたようで、
「トマト」を食べた瞬間に、「んぎゃーーっっ」と激怒していた。
ごめんね…蓮たん。



P7150005.jpg
笑顔が一番。


たった1日だけど、
小さな体が熱くなって、汗をいっぱいかいて、
ボーっとしたり、泣いたり、イライラしたり…
蓮たんはすごくがんばったよ。

すっかり熱が下がったときは、
「蓮たん、よくがんばったね!」っていっぱい褒めてあげた。



ということで、
天気の良い、せっかくの3連休ですが、
我が家は大事をとって、うちでのんびり過ごしました♪


非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
