

安産祈願

早いもので、妊娠5ヶ月目に突入。
お腹もちょっとポッコリしてきた。
やっぱり二人目はお腹が大きくなるの早いです。

昨日は、安産祈願に中山寺へ行ってきた。
中山寺は、安産祈願で有名なお寺。
戌の日、大安、土日と3拍子揃った日は、ものすごく混み合うらしいが、
昨日は、戌の日でもないし、大安でもなかったので、予想通りガラガラ~。
(ちなみに仏滅)



写真
中山寺到着。
ベビーカーを降り、自由に歩けて、この笑顔。


P6020057.jpg



P6020054.jpg
手を清めます。


初めて来たけど、中山寺ってとっても広いし、きれい。
おまけにエスカレーターなども完備されているので、
子連れにはありがたい。


P6020063.jpg

願布という、
よだれかけにみたいな布にお願い事を。
「無事に、元気な赤ちゃんが生まれますように」


P6020067.jpg
中山寺でランチ。
これは、名物?の蓮の葉で包んだ炊き込みご飯みたいなもの。
その名も「蓮ごはん」
とても美味しくいただきました。


安産祈願に来たけど、蓮たんにとっては良いお散歩になったようで、
嬉しそうに歩き回っていた。
帰りは、ベビーカーに乗せた途端に爆睡ZZZZZ

P6020072.jpg
帰りに梅田で、クリスピークリームドーナツを買って帰ってきた。
帽子は子供限定でプレゼントしてくれた♪
初めて食べたけど、ここのドーナツ超甘い…。
甘すぎるので、蓮たんには少しだけ。


赤ちゃん、元気に生まれてきてね。
そして、どうかどうか超・超・安産でありますように!



非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
