

本当に成功!


今日、ようやくトイレで「おしっこ」をしてくれた。
本当の本当の初トイレ成功☆です。

チョロチョロ~って出た時、私は予想以上に嬉しく思い、
蓮たんが始めて寝返りをした時や、
初めてあんよができた時と同じくらいに、感動してしまった。

「蓮たん、すごいねぇ。やった!やった!じょうず~!!」
って褒めてあげると、
蓮たんも「やぁ~~~~~!!」なんて言いながら、
めちゃめちゃ喜び、トイレの中で二人で大盛り上がりだった。


P4260016.jpg
昨日、蓮たんの大好きなホットケーキを作ってあげた。
食べやすいように切ってあげたら、
めちゃくちゃ怒ってしまったので、仕方なく新しいのに替えた。

P4260017.jpg
こうやって食べたかったみたいです。
最近、蓮たんのお皿の上で私が食べやすい大きさにしようとすると、
「触るな」といった感じで、怒ってしまいます。
私がスプーンであげるのも、すべて拒否。


こうやって、一人でできることが増えていくんだね。

No title

mamiちゃんへ
先輩ママの妹の薦めで、おまるじゃなくトイレに取り付ける補助便座にしたよ。
どっちがいいかわからないけど、補助便座もまぁまぁ良いよ。
トイレトレーニング、先が長そうだね。
リリちゃんは、もうだいぶお話できるから、
「ちーちーでる」とかも言えるの?
お互い、がんばりましょう☆

No title

れんちゃんすごいね!
おまるじゃなくて、トイレでやってるんだね。
うちはまだまだって感じ。
なんでも自分でやりたいのはうちも一緒だよー。
これも成長だね。
非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
