スポンサーサイト


オムツはずれ

つわりのピークは過ぎた!と思ってたけど、
そうでもなかったみたいで、
昨日、一昨日はつわりで苦しんだ一日だった。はぁぁ。

そんな体調が優れない中、無理してスタートする必要はないと思ったのだけど、
先日ネットで購入したアンパンマンの補助便座が到着したこともあり、
蓮たん「オムツはずれ」を始めてみることにした。

まずは、アンパンマンの補助便座をトイレに装着。
蓮たんの反応は??
3つのスイッチから音楽などが流れるので、とても興味津々。
服を着たまま、乗せてみたら、超嬉しそう!!
次に、オムツをとって乗せてみたら、
「うぇ~んっっ!!」
怖いのかな?嫌がってしまいました。
もう一度、服を着せて乗せてみたら、
やっぱりとても喜び、音楽に合わせて手拍子するほどだった。

よしよし、初日としては合格かな。

翌日より、オムツをはずしても喜んで座ってくれるようになったので、
一安心。
まだ一度もトイレで「おしっこ」をしていないけど、
一日に何度か適当にトイレに連れて行き、
トイレに慣れてもらうようにしてます。

昼間は、お昼寝の時以外は、トレーニングパンツを使用。
お下がりをいっぱいもらったので、とっても役に立った。
トレーニングパンツはパンツとズボンが濡れるだけで、
カーペットなどが汚れるのを防げるのでなかなか良い。

蓮たんが「ちーちーでる」とか、
そんな意思表示するのはまだまだ先なのかな?
パンツが濡れて気持ち悪いとか思ってるのかな?


オムツはずれは半年くらいかかるみたいなので、
急がず焦らず、のんびりと進めていこうと思います。



P4220005.jpg
おもちゃの携帯電話でお話中。

No title

mamiちゃんへ
年齢的にちょっと早いけど、
季節を考えると今がチャンスかな~と。
一緒に、気長にがんばりましょう☆

No title

お、おむつはずれ練習早いねー。
うちも先日から始めたよ。まだまだ全然。
長ーい目で見守る必要ありだね・・・
つわり早く終わるといいね。
非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
