スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

断乳②

今日で断乳5日目。

だいたい3日間くらいでおっぱいのことはすっかり忘れるらしいが、
蓮たんはまだ忘れてはない。
よく考えれば、生まれてからずーっと毎日毎日おっぱいを飲んでたんだから、
簡単には忘れないもんだよね。

忘れてないと言っても、欲しがって泣き叫んだりするわけじゃなく、
抱っこしてると服の上から胸の辺りをかじりついてきたり、
首元から服をずらそうとしてきたりするだけ。

泣き叫んだのは、一日目の夜たった1回だけで、
あとは寝かしつけもまったく苦労していない。
ちなみに、おっぱいが張って痛かったのも一日目だけ。

スムーズに断乳ができた方なのかな。


断乳3日目の夜、お風呂上りにいつものように蓮たんにスリーパーを着せたら、
とことことことこ…と私がいつも授乳してたソファまで歩いて行って、
私のことを待っていた。
これは、断乳前まで日課になっていたこと。
「れんた~ん。もうそっちじゃないよ。こっちよー。」
と寝室へ連れて行ったら、不思議そうな寂しそうな顔をしてた蓮たん。


アンパンマンのスリーパーを着て、
ソファの前で私を待つ蓮たんは大好きやったなぁ。
もう見れなくなっちゃうんやなぁ。
この日は、ちょっぴり切なくなった。


CIMG2184.jpg
昨日は、パパと3人で公園に行ったよ!
前髪切ったよ!!




非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。