

断乳

断乳することにした。

私が、3日前から風邪気味で、市販の風邪薬を飲んだのがきっかけ。

最後におっぱいを飲んだのは、一昨日の夜。

昨日の昼と夜の寝かしつけは、抱っこ紐で簡単に寝てくれたので問題なかったけど、
夜中に起きたときに、めちゃくちゃ泣かれてしまった。
「あーあー」と大きな声を出し、涙をぼろぼろ流し、泣き叫ぶ。
ホントに可哀相で胸が痛かった。
時間にすると15分~20分くらい泣いたかな?
最後はお茶を飲んで、落ち着いて、完全に目を覚まして、
ごきげんになって、遊び始めて、突然コテンと寝てしまった。

断乳の絶対NGポイントは、
”根負けしておっぱいをあげてしまうこと”らしい。
また同じことを繰り返したら、余計に可哀相だから。


CIMG2155.jpg
暖かくて気持ちよかったので公園へ行ってきた。
すべり台が気に入ったようで、この笑顔↑



断乳のコツは、
”昼間いっぱい遊ばせて、疲れさすこと”らしい。

そして、断乳は3日くらいかかるらしい。


ガンバレ蓮たん!
ガンバレ私!

非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
