

胸キュンBEST3

今日は、
蓮たんの可愛いちゅぎる胸キュンBEST3を発表しま~す。

では早速、BEST3は
グアム旅行で覚えた投げキッス
グアムの土産ショップ店員さん(男)に”HELLO!”と投げキッスをされてから、
投げキッスを一人で練習?し始めた蓮たん。
可愛いのは、指先に軽くチュとKISSをするのではなく、
手のひら全体を、大きく開けた口のつけて、「ん~~~~まぁっっ
ととても濃厚なKISS
グアムでは、レストランなどで声をかけられる度に、投げキッスをしまくってた(笑)
めちゃくちゃ可愛い蓮たんでした。


続いて、BEST2は、
上手に言える「いいよ~~~」
NHK番組いないいないばぁでの歌コーナーに、
「かして~♪かして~♪」の次に「いいよ~~♪」と続くのだけど、
「いいよ~♪」を蓮たんが先に言って、
どや顔で私のほうを見るのが、めちゃくちゃ可愛い。
「ワンワン」や「ブーブー」「あった」など、
最近喋れるようになった言葉がいくつかあるけど、
この「いいよ~~~」は高い声で発音が上手に言えて、
ノってる時は、「いよ~~~~ん♪」と長めに言って最後に「ん」を
つけるところが、もうめちゃくちゃ可愛い。
こないだ、私が郵便局へ行く用事あって、
蓮たんがおもちゃで楽しそうに遊んでるところに、
「蓮たん、遊んでるところごめんね。出かけようね」って
話しながら、お着替えさせてたら、
蓮たんが「い~よ~」答えてくれた。
もちろん意味がわかって言ったわけではなく、ただの偶然なんだろうけど、
あまりにも可愛いすぎたので、思わずギュ~~と抱きしめた。




さて、いよいよBEST1の発表です。
その前に、番外編

蓮たん、英語が喋れるようになった!?
DVDの中の英語コーナーで「アップル」が出てくるのだけど、
こないだ「アッポ~」と言ってた!
そして、頭、肩、ひざ、ポンっていう歌の英語バージョンでは、
「ヘ~(head)」と言いながら両手で頭を触ってた。
ホントにめちゃくちゃ可愛いです。

あと、「○○れんさ~ん」と名前を呼ぶと、
ちゃんと手をあげて「は~い!」と返事するようになったよ。


さてさてお待ちかねのBEST1は、
なんといっても、チュウです。
ずいぶん前からしつこく求めてたけど、なかなか応えてくれず、
少し前にようやくチュウをしてくれるようになった。
時々しかしてくれないこともあり、
チュウをしてくれるときは、もう胸キュンキュンキュンです。
そして、蓮たんのチュウをした後の「キャ~~」と
恥ずかしそうにはしゃぐ姿が、またたまらなく可愛いです。


親ばかだけど、蓮たんは本当に可愛いです。
生まれたときから可愛いのだけど、1歳になったくらいからかな、
感情表現も豊かになって、ただ可愛いだけじゃなくって、
おもしろかったり、驚かされたり、毎日楽しませてもらってる気がする。
たーちゃんが仕事から帰ってきたら、
「今日の蓮たん」を報告するのが今の私たちの日課。

小さい体だけど、大きな存在だな。



CIMG2111.jpg
意気揚々と走る姿、これまた胸キュンです

No title

>mamiちゃん
泣いても、怒っても、何してもカワイイね。
上手に喋るようになったら、もっと面白くなりそうだね。
楽しみだ~♪

No title

れんちゃん胸キュン!
チューしてくれるんだね。かわいい!!
ほんと、1歳過ぎるとますます面白いよね!
非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
