スポンサーサイト


突発性発疹?

先週の土曜の夜、蓮たんが高熱を出したので救急病院へ行ってきた。
恐らく「突発性発疹」だろうとのこと。
喉に、突発の特徴である白い斑点があること、
咳と鼻水が見られないこと、飲んだり食べたりできることがその理由。
念のためインフルエンザの検査も行ったが陰性だった。

突発は3日ほど、高熱が続くらしいが、
翌日の午後には熱は下がり、昨日も今日も熱はでてない。
すっかり治ったのか?
治った合図(?)はお腹などに発疹が出るらしいが、まだない。
ん?突発じゃなかったりして。


最近、インフルエンザが大流行しているらしく、
救急病院は子供たちでいっぱいだった。
そして今回、救急病院で私たちは診察に何時間待たされたと思います?
なんと4時間です!
22時に受付をして、診察をしてもらったのは夜中の2時。
検査結果が出るまでさらに待ち、自宅に戻ったのは朝方4時!!
受付に、「ただ今の待ち時間3時間以上」なんて張り紙があったけど、
私もたーちゃんも、”んなアホなっ!”って絶対に3時間も待つことはないって思ってた。
けど、ちゃんとちゃんと3時間以上待たされるハメに。
これが小児救急の実態なのかしら。


ぐったりしてる蓮たんを抱っこしながら、ただただ順番が来るのを待った。
私とたーちゃんはおしゃべりすこともなく、眠ることもなく、
長いような、なぜかあっという間のような、いっぱいいっぱい心配した夜でした。


PAP_0311.jpg
何か張られてるのはわかるけど、おでこだと気づかず、
頭ばかり触る蓮たん。

No title

>かおりん
やっぱこの病院行ったことあった?
恐ろしく混んでたで!
救急やのに、えらい説明がトロい(丁寧な)先生やったってのもあるかもやけど。
熱はいややなぁ。けど、こんなんを何回も繰り返して、親も子供もたくましくなっていくんやろな~。
蓮はすっかり元気になったよ!
ほなね

大変やったな

プリンで嘔吐したときに行ったよ、その病院。やっぱり時期やな~ 私が行ったときは受付から診察はすぐやったわ。ただ点滴とかレントゲン撮ったりとかであとの時間はかなりかかったけど。うちは初めて熱だしたときが突発やったで。一日で熱は下がったけど、熱のあと確かに赤いてんてんがお腹や背中、顔にもでてたな~。まだまだ寒いしお互い風邪には気をつけよう!って うちはまだ咳してまする・・。ほなまた!!
非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
