スポンサーサイト


グアム旅行記②

蓮たんにとって初めての海。
さて、どんな反応するのかな?
とっても楽しみ♪にしてたが…
抱っこをして波打ち際まで近づくだけで、
手足にぎゅーっと力を入れて強く抱きついてくる。
砂浜に立たせようとすると、これもダメ。
全然立とうとせず、半泣き状態。
砂浜の感覚がイヤなのかな?
とにかく「不安でたまらない!」といった感じ。
ここまで蓮たんが嫌がるのも珍しい。
よっぽど怖かったんだろうな。


ホテルの部屋ではどうか?
これは全く問題ない。
はじめから自分の家のようにホテルの部屋の中を歩き回り、
ギャーギャー騒ぎ、楽しそうにしてる。
安心した。
一人で上手に歩き回ってくれるので、
私たちもラクチンできる。

次に、プールはどうだろうか?
プールももちろん初めて。
ホテルの中にあるウォーターパークを気に入ってくれなきゃ、
このホテルを選んだ意味がない。


CIMG1944.jpg
うー不安。だけど、イヤではない。
ってとこかな?
私たちが側にいないと泣き出しそうだけど、
水を触ったり、プールで遊んでるほかの子供をじーっと見たり、
興味津々な様子。

CIMG1965.jpg
流れるプールへチャレンジ。
さきほどの足がつく浅いプールではなくて、深さ1mの流れるプール。
「怖がるからやめたほうがいいよ。」と私は止めたんだけど、
たーちゃんが「絶対喜ぶって!」と言うので入れてみた。
思ったより怖がらず、ぷかぷか浮いて気持ち良さそうだった。
あぁ~~良かった☆



初日の夜、蓮たんは38℃の熱が出た。
翌日すっかり熱は下がっていたので、
風邪ではなく、疲れからきた微熱だったのかと思う。
気温差、初めて見る場所、知らない人がたくさんいる中で、
小さな蓮たんはものすごく頑張ってたのかな。



つづく

非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
