

荷物

グアムへ出発まであと2日。

昨日、荷物のパッキングが済んだ。
蓮たんの荷物があるので、どうなることやらと心配してたが、
全員分の荷物を、大きなスーツケース1つにまとめることができた。
これで、一人がスーツケースをゴロゴロ、もう一人がベビーカーをゴロゴロ
と予定通りにいきそうだ。

海外旅行と言ってもたかだかグアム。
何でもある。何でも売ってる。
あまり神経質になってあれこれ持っていく必要はない。
確かに。
だけど、グアムでいちいち探したり選んだりするのも面倒くさいし、
蓮たんのものは使い慣れたもののほうが良いので、
できるだけ持って行きたい。


蓮たんの荷物はこんな感じ。↓

ベビーカー、日よけ、カッパ、オムツ(60枚くらい)、お尻拭き(3袋)
離乳食(10食分)、UVクリーム、ボディクリーム、ソープ、帽子
水着、砂場遊びセット、スプーン&フォーク、ストロー、麦茶ティーパック、
体温計冷えぴたシート、抱っこ紐、ビニール袋、サンダル、浮輪、バスタオル
歯ブラシ、コップ、爪切り、服、おもちゃ&しまじろう


ベビーカーは今回新しく簡易式のバギーを購入。
普段利用してるA型ベビーカーは機内預けで万が一壊れたりしたらイヤなので、
価格の安いバギーを持っていくことにした。
そして、そのバギーに取り付ける日よけ(別売り)も購入。
UVクリームはベビー用を購入。
帽子と水着は、お下がりにピッタリのものがあったので助かった。
離乳食は、昼と夜1日2食×5日で計10食分。
朝はは大人と同じメニューでOKだし、小さくしてあげれば何でも食べれるので、
食べ物の心配はあまりない。
飲み物はミネラルウォーターの中に麦茶のティーパックを入れて飲む。
着替えは7~8着。ホテルに洗濯機&乾燥機があるので、毎日洗濯をする予定。

子供は大人のおまけじゃないのね。
誰よりも荷物が多いし、お金もかかるし、必要なものを考えるのも一苦労だった。


PAP_0309.jpg
蓮たんに「HELLO!」と教えたら、すぐに習得。
ちゃんと手をあげて、「ガァー!(HELLO!)」と言う。

非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
