スポンサーサイト


伊勢神宮

日曜日、初詣に伊勢神宮へ行ってきた。
連休中ということもあって、想像以上に混んでいたけど、
天気も良く気温が穏やかだったので、良しとしよう。

たーちゃんの会社の人から、『伊勢神宮初詣割引きっぷ』という
近鉄電車特急券、乗車券、記念品引換券、などがセットになったものを頂いた。
伊勢神宮は私もたーちゃんも行ったことがなく、
行ってみたいねぇと以前から言ってたところだったので、とてもありがたい頂き物☆


CIMG1836.jpg


CIMG1849.jpg


CIMG1854.jpg
↑内宮の御正宮へ続く石段。
真正面は全然動かないので、仕方なく右側から前へ進み、横から参拝。
”今年も良い年でありますように”


伊勢神宮には外宮と内宮があって、内宮のほうはめちゃめちゃすごい人だった。
とても広いところなので、私たち二人なら何の問題もないが、
蓮たんがいると何かと大変です。
ずっと砂利道なので、ベビーカーは入り口に置いて、
抱っこ紐で抱っこすることにした。
抱っこしてる私も疲れたけど、抱っこされてる蓮たんも窮屈そうで、
最後はだいぶ不機嫌だった。ごめんね蓮たん。
すぐ近くにお土産屋さんや食べ物屋さんが並んだ”おかげ横丁”っていう通りが
あるんだけど、ここも人がいっぱいで通るのを断念し、
遅くなった昼食は、駅の中にある喫茶店でとることに。
私もたーちゃんも無難なカレーライスにしたけど、とても残念な味だった。

帰りの電車は蓮たんぐっすり。
ちょっと、慌しく回ることになったので、今度もう一度ゆっくり行ってみたいな。

CIMG1857.jpg
見慣れない場所では歩こうとしない蓮たん。

非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
