スポンサーサイト


スプーンデビュー☆


今日は、初めてスプーンを持たせてみた。

9ヶ月になると、自分でご飯が食べられるように、
スプーンを持たせたり、手づかみさせたりと少しずつ練習をしていくらしい。

いつものようにスプーンを奪おうとしてきたので、
なんとなくハイって渡してみたら、すっごい嬉しそうな笑顔をする蓮たん。
今日は、その笑顔に負けてしまい、めちゃくちゃになるのを覚悟して、
食べる練習を開始することに。

CIMG1434-1.jpg
スプーンでかき混ぜるのかな?と思いきや、
そんなことまだまだみたいね。
手でくちゃくちくちゃくちゃ。
手についたご飯を口の中に入れるのかな?と思いきや、
それもまだまだ。
ただ、くちゃくちゃするだけ。
初めてだものね。仕方ないか。

あっという間にめちゃくちゃになったので、早々に切り上げ、
今日の練習は終了☆蓮たん、よくできました。
食べる練習より、片付けのほうが時間がかかったね。

朝と夜は何かと忙しいので、時間にも心にも余裕があるお昼ご飯時に、
ちょっとずつ練習をして行こうっと。


非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
