スポンサーサイト


風邪


蓮たん、また風邪をひいてしまった。

一昨日の夜中にえらく何度も起きるなぁと思ったら、
熱が38、3℃もあった。鼻も少し、ずるずる。

昨日、病院へ行ってきたら、喉が赤く腫れているとのこと。
そして、

①RSウィルスに感染してる
通常は秋~冬に流行るウィルスだけど、
今年は夏に感染している子供が多い。
咳をし始めたら、可能盛大

②突発性発疹
約9割の子供が2歳までかかる病気。
必ず熱が出るので可能性がある。
ただ普通は鼻水が出ないらしい。

③ただの風邪
季節の変わり目。

3つの可能性があると説明を聞いた。



う~~~~ん。③かな? 

エアコンをせずに窓を開けて寝たのがまずかったのかな。
夜風に当てるのは、絶対アカン!らしい。
寝るときは窓を閉めて、適温でなければエアコンで調節するみたいです。

とりあえず今は薬が効いて、熱は下がりました。ホッッ。
ホンマ、気をつけなあかんなぁ。


昨日、病院の待ち時間が長かったので、
イオンで絵本を買ってあげた。

PAP_0076-1.jpg
一応、嬉しそうにしてくれた。
お友達のブログで紹介されてた「だるまさんが」。
これで、絵本に興味を持ってくれればいいなぁ☆



念のため、週明けにもう一度病院へ行く予定です。

No title

まささんへ

リリちゃんの真似して「だるまさん」試してみましたよ~!
りりちゃんは絵本が好きみたいね!
根気良く、読んであげたら少しずつ興味を持ってくれるかな☆
がんばりまーす。
風邪のほうは、すっかり良くなりました!
ありがとう。

No title

お、だるまさんだ。この絵がなんとも好きなんですよね。(私が)
無反応でもきっとちゃんと聞いてるはず。うちも昔はそうでした。

風邪早く治るといいですね。
うちもいつも窓あけっぱでした。
気をつけよう。

No title

とっきーへ

ありがとう!!
蓮、すっかり風邪治って元気モリモリやで♪
会いに来て会いに来て。
私こそ、なかなか連絡できずで‥。
いつも連絡しようって思いつつなかなかでごめんね。
子供ってあっという間に、大きくなるなぁ!
こないだ会った時は、寝返りもできんかったのに(笑)
またメールするわ☆

蓮ちゃん大丈夫((((;゜Д゜)))

全然あれから会いに行けず( ノД`)…

蓮ちゃんの初めて立った写真には感動させられたヽ(*´▽)ノ♪

すっかりおおきくなって(*´∇`*)

まおのだんじりが終わったら会いに行きます(*´∇`*)

西岡さんとも、ずっと行きたいとゆっててんけどなかなか時間つくれずで( ノД`)…

蓮ちゃん早くよくなります様にヽ(*´▽)ノ♪
非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
