

ポリオ

昨日、ポリオを接種してきた。

今回は、病院ではなく近所の公民館。
ポリオは対象年齢が広いから、すごい混むらしいよ。
との情報で、病院で知り合ったママ友と一緒に行くことに。

ママ友が車で迎えにきて、
まずは整理券をもらいに行く。
そして1時間~1時間半ほど待って、受付。
待ち時間にマクド(マックね☆)でランチしよ♪
としっかり者のママ友が予定を立ててくれた。
マクドでの待ち時間は2人(+ちびっ子2人)だと
全然退屈しないし、あっという間!
むしろ、ちびっ子がいるから慌しかったくらい。

そうそう、マクドにある子どもチェアーに乗せてみたけど、、
これめちゃめちゃいいねー。



CA3G02730001-1.jpg
おとなしく座ってくれたから助かったぁ。
瓶詰めのBFを持ってきたので蓮もマクドでランチ。
蓮たん、今日が初マクド☆

昼時にも関わらず、ガラガラだったから良かったけど、
ちびっ子二人は元気モリモリすぎて、
奇声の出し合いをしててかなりうるさかった(笑)
「あーーーー!!」って言い合って、会話してるみたいだった。



楽しいランチを終えて、再度公民館へ。
受付→体温測定→診察→接種とスムーズに進み、あっという間に終了。

予防接種後って、不思議とコテンと寝ちゃうねんなぁ。
今回もすぐに眠りに入ってた。
やっぱり疲れるんやろね。
蓮たんお疲れ様~。

ポリオは計2回なので、次は来年の春です。

非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
