スポンサーサイト


生後9ヶ月

蓮たんは、今日で生後9ヶ月を迎えます。
1歳まであと3ヶ月か~早いなぁ。
すくすく成長する蓮たん。
できることがどんどん増えてきたし、
感情表現も豊かになってきた。
9ヶ月って、”赤ちゃん”から、”子ども”へ変わる頃なのかな。


◎9ヶ月記録  ( )内は出生時

体重  8.4kg (3,1kg) 

身長  66.5cm(51cm)

頭囲  43cm  (34cm)

歯   7.8本目が生えてきた

最近のお気に入り
関西電力とファンケルのCM おはよう朝日の音楽 
オフロスキーさん アルゴリズム体操 青色のカメさん
とんとんトマトちゃんの歌


蓮たんの1日

7:00   起床
7:30   おっぱい
9:00   離乳食
10:00  お昼寝 (30~90分)
11:30  ママと買物
13:00  離乳食
14:00  お昼寝 (30~90分)
       DVD観たり、おもちゃで遊ぶ。
18:00  パパとお風呂
19:00  みんなでご飯
       パパと遊ぶ
21:00  就寝



最近は、上手におもちゃで遊べるようになった。
動かす、回す、引っ張るなどを、理解して遊んでる様子。
絵本は全然ダメ。。読んであげても無反応だし、
手にとっては舐めるだけ。まだまだかな。

CIMG1388-1.jpg
ひーちゃんから頂いたおもちゃ☆
丸いオレンジの部分を回すとオルゴール音が流れるんだけど、
昨日初めて自分で回せるようになった。
ホントに器用に回すので私たちもビックリ。
私たちが回して見せてあげたのをきちんと記憶して、
真似できりようになったんだね。蓮たん上手よ~!!


おもちゃに集中してる時は、私は家事に集中できる!なんて思ってたけど、
蓮が遊んでる姿をちゃんと見てあげないと、小さな成長を見逃してしまいそうだな。。
1歳になる頃はどんなことができるようになってるのかな?
部屋の中をトコトコって歩くようになるのはいつなのかな?
「パパ」「ママ」っていつになったら言うのかな?
私とたーちゃんは毎日そんなことを話して、蓮たんにいっぱい幸せをもらってる。
蓮たん無事に大きくなってくれてありがとう。
これからもいっぱい遊ぼうね♪


以上。9ヶ月の記録でした☆

No title

mamiちゃんへ

子どもの成長って早いよね!
一人遊びしてる姿を遠くからじっと見てると、
思わず笑ってしまうことが沢山あるね☆
リリちゃんはもう今月1歳だよね!
初めてのお誕生日楽しみだね。

No title

蓮ちゃん成長してるね!
おもちゃ遊びもどんどん上手になるね。
一人で遊んでても、ついつい見ちゃうよね。
毎日が新しい発見で楽しいね☆
非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
