

3回食

食欲旺盛な蓮たん。
昨日、離乳食を3回食へステップアップしました☆

これまでは朝と夕方の2回で、私たちと別々に食べていたけど、
これからはなるべく一緒に食べるつもりです。
特に夜の家族3人での食事タイムは大事にしたいと思います。



◎本日のメニュー

朝9時  おかゆ+かぼちゃ+ブロッコリー+しらす

昼13時 おかゆ+さつまいも+じゃがいも+鶏ささみ

夜19時 おかゆ+大根+ニンジン+豆腐


◎これまでに食べたもの
ニンジン、じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ、大根、
きゅうり、キャベツ、ナス、ほうれん草、小松菜、パプリカ、
ブロッコリー、アスパラ、玉ねぎ、トマト、レタス、白菜、
枝豆、納豆、豆腐、ひじき、高野豆腐、お麩、卵(黄身のみ)、
鶏ささみ、ツナ、鯛、たら、鮭、しらす、
パン、そうめん、おかゆ、バター、ヨーグルト、牛乳(調理のみ)
リンゴ、バナナ、メロン、スイカ



スプーン1杯から始めた離乳食。
3ヶ月半たった今では子ども茶碗7~8分目も
食べるようになった。
お茶碗とスプーンを見ると興奮するようになったし、
離乳食後の授乳もずいぶん短くなった。
母乳より、離乳食が必要になってきた証拠なんだろね。

なるべく色んな食材を使ってあげたい。
たくさん食べてもらいたい。
これ、好きかなぁ。
離乳食にいっぱい愛を込めて作ってる。

蓮は、好き嫌いなく、今日も食欲旺盛です☆

CIMG1385-1.jpg
最近はスイングチェアーで食べてる。
早く~!!とテーブルをバンバン叩く。

非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
