

もうすぐ8ヶ月


約2週間ぶりのブログ更新。。
育児をしてると時間がたつのが早いです

たった2週間でも、
蓮はいっぱいいっぱい成長します

CIMG1146-1.jpg
うわぁ~~~~~い♪♪ 蓮たんじょうずじょうず!
2週間前はつかまり立ちもできなかった(しようとしなかった)のに、
あっという間に、手放しで立つことができるようになりました。
まだ5秒ほどだけど。


そして、これ↓ 何してると思う~??

CIMG1092-1.jpg
3段BOXの2段目を蓮たんのおもちゃ箱にしたら、
歩行器に乗ってるときは、こうやって自分でおもちゃ箱まで行って、
箱からおもちゃを取り出すことができるようになったんです!
このしぐさが可愛くて可愛くてたまりません!!



あと蓮たん、歯が6本になりました☆すげ~~
現在、下が2本、上が4本です。
下の歯に続き、上の前歯が2本生えてくるものかと思ったら、
蓮たんは上の前歯のその横の歯(左側)が生えてきたのでビックリ。
そろそろと思って、アンパンマンのピンクの歯ブラシを買ってあげた 
”シュカシュカシュカでピッカピカ♪”(byしまじろうDVD)って
歌いながら磨いてあげたら楽しそうにしてくれたのでヨカッタ~



今日は、初めてツナ缶(水煮)を使って、
ツナ+レタス+おかゆを食べました☆
いつも通り、食欲旺盛な蓮たんでした。

No title

まみちゃんへ

上の歯もしっかり生えてきたよー!
授乳中、ふざけ飲みする時によく噛まれてるよ。
マジで痛い!!(泣)
歯ブラシ嫌そうじゃないから、よかったよ。
リリちゃんはどうだった??

No title

お!蓮ちゃん上手に立ってるね☆
歯も6本も生えてきたんだね。
うちも歯ブラシ買わなくては。
歯磨き嫌がる子多いらしいけど、蓮ちゃんえらいね!
非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
