スポンサーサイト


生後7ヶ月

無事に、生後7ヶ月を迎えました。


7ヶ月って言えば、
できるようになることがけっこう多い。

例えば、歩行器OKとか(もう乗せてるけど)
自転車のイスOKとか、
ベビーカーのB型とか、
ベビー用のビスケットなんかもだいたいは7ヶ月からって
表示されてる。

腰が据わって、しっかりしてくる頃なんだろうね。




PAP_0005-1.jpg


実家に戻ったら、
うちの父がごきげんにスイカを買ってきた。

全部食べることもできない。
冷蔵庫にも入らない。
高い。

と母がぶつぶつ。

毎年のことです。


数ヶ月前、母が通販で高い高いリンゴをなぜか買っていた。
父はぶつぶつ。

似た者夫婦でーす。


妹に自転車を借りて、蓮を自転車に乗せる練習をしてみました☆
めちゃ怖かったー(泣)
蓮は、まだぐらぐらして安定感がないので
座布団(子供用)を敷くのではなくって、前にかまして固定。
そして私は、びびらず自信を持って運転。
びびりすぎの私を見て、姪っ子は
「大丈夫!落ち着いて!!」と励ましの言葉とサポートをしてくれた(笑)
たくましいわ。

で、西松屋に行って、
アンパンマンのイス(座ったらピコッって鳴るヤツ)やら
お風呂で遊ぶおもちゃやら、哺乳瓶を卒業するコップやらを購入。


必要なものがかわってきたね。

生後7ヶ月の様子でした☆

NoTitle

かおりんへ

うちの両親ネタ、もっといっぱいあるよ~(笑)
はずかしいから控えめにしてるけど。。あは。
おすわりはできるねんけど、やっぱまだ体が小さいし、
硬いイスに乗せて揺れたりしたら不安定になるんやろうなぁ。
けど、やっぱ便利やし、子供用のイス買うわー。


まみちゃんへ
ホントに!子供の成長って早すぎる。
今のとこ買物に出る時はベビーカーで何も不自由ないけど、
自転車に乗れるようになったら、行動範囲も広がっていいかな~なんて。
近所はもう飽きるくらいブラブラしました(笑)

NoTitle

もう7ヶ月なんだねー。なんだか早いね!
自転車乗せたんだー?緊張するねー。
うちももう少ししたら乗せれる自転車
買おうかな。

わは☆

まゆの両親ネタ おもしろいわ~♪これからも期待してるわ~(笑)

自転車はまだ こわいよな~。うちもまだグラグラしてるわ~☆早くしっかり座れるようになって欲しいね~☆
非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
